ウミウシ合宿は最後がクライマックスだったゼ〜!

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
  • ame_gusty.gif西北西〜西南西 1.9〜7.0ートル
  • 波 3メートル後2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 32度
  • 水温 29度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
またしても近海で発生した熱低・・・
この日記をUPしている頃には台風となって内地へと向かっていると
思いますが、いつから沖縄は台風の発生エリアになったんだ??
まぁそんなわけで朝から風はビュービューと吹くし雨はザーザーと降るし
雷はゴロゴロいっているしでのウミウシ合宿最終日となったわけです。

予報では完全南西風予報だったので・・・
こんなときは〜のシャリーさんとこに
乗り合いさせて頂きました^^
(シャリーさんも相当なウミウシマニアだしね!)

市内側のエリアのウミウシも煮詰まってきたきた頃だった
ちょうど良かったね〜
まぁ結果ウミウシ合宿に相応しく、これもウミウシあれもウミウシと、
名古屋3人娘も水を得た魚、もとい水を得たウミウシのようになったのであります!


ムカデミノウミウシの台湾型とよばれいるやつかな?
右はセンテンイロウミウシに似ていますがヒプセロドーリス・バーチィ
090616mino3.jpg090616iroumi.jpg


アエギレス・フロレスにフジナミウミウシ
090616iroumi2.jpg090616fujinami.jpg

アカメミノウミウシにトルンナ・ダニエラエ
090616mino.jpg090616toru.jpg


Chelidonura mandraroaというそうです。
090616kisewata.jpg


雷ゴロゴロ状態・・・
午後からもウミウシ探しだよ〜

090716wb.jpg


ララァもびっくり!白いエルメス??(名前聞いたけど忘れた)
ブドウガイ科の1種
090616shiro.jpg090616kibako.jpg

名前を聞いたが忘れたミノウミウシとホンクロシタナシウミウシ
090616mino2.jpg090616honkuro.jpg

カメノコフシエラガイ
小さいとキレイです。
090616fushiera.jpg


明日は1日お休みです。
明後日からは潜水堂スーパープレミアム会員のあの方と
ぴょ隊長&大ちゃんの登場です!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1893

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年9月 6日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシ以外にもハマることってあるんです^^」です。

次のブログ記事は「隊長、モエギハゼリクエストです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。