珍しく・・・女子率高めの潜水堂です^^

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • sun.gif北東〜東北東 4.3〜6.7ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 33.9度
  • 水温 30.8度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。


何やら沖縄の近海、というより石垣島の近海で低気圧が発生しそうですね。
石垣島にはそんなに影響なさそうですが、これがまた熱低や台風に成長して
内地に行くんですかね??今年はやっぱり変な感じです。
台風発生ポイント間違ってるやろ〜って感じです。

さて、本日は久しぶりに登場の名古屋3人娘のマイちゃんコーちゃんミカちゃん!
と、本日最終日のサオリさんの4名で満員御礼となりました〜

この3人といえばウミウシなんです。
とにかくウミウシなんです。
厳密に言えばミカちゃんは本当はマンタが見たい!そうなんですが
そりゃぁ〜あなたぁ〜うち滅多にマンタ求めてはいけんぜよ!
お店のロゴにドマクロって書いてあるし〜(笑)
まぁできれば行ってあげたいとこなんですがこの風では無理っぽいね・・・

で、海の写真は少なめよ。
あんまり撮っている暇ないからねっ。
これ!っていうのだけ狙い撃ちました!

アデヤカミノウミウシ
090416adeyakamino.jpg

ヒメコモンウミウシ
090416komon.jpg

ブドウガイ科の1種
090416budou.jpg

チゴミノウミウシ
090416chigo.jpg

珍しく・・・
今日は女子率高め!
090416wb.jpg

サオリさんいるからエビもね!
ヒトデヤドリエビ
090416hitode.jpg

ヒメホンヤドカリsp
090416himehon.jpg


明日はどうなんでしょうか!?
雨マークでているけどお手柔らかにねっ!



お知らせだよ〜

デジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1891

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年9月 4日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベニサンゴヤドカリとか・・・ヤドカリメインな日!?」です。

次のブログ記事は「ウミウシ以外にもハマることってあるんです^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。