お待たせです西表島ツアー二日目だよ〜シノノメスベスベオトヒメエビ

さて、遅れている西表島ツアーも二日目に漕ぎ着けました。
メンバーは居残り組のドン☆タコスさんとらぴぽんさんです。
(ユカリとつっちーお兄玉は日帰りだったのです)

昨夜のお泊まりは久しぶりな母屋さん、ビールで乾杯した後は美味しい夕ご飯〜
ごちそうさまでした^^

ショップは同じくトネリコさんですよ〜


写真は1日目と同じく2日分の混在・・・
で、今回はオールらぴさんギャラリーだす。


ハゴロモハゼのお口あんぐり〜
とディスプレイ
haze_1662-1s.jpghaze_1669-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


ホムラダマシは幼魚と成魚と
haze_1779-1s.jpghaze_1983-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


ヒゲモジャハゼ〜
と、何とかハゼ〜
haze_1825-1s.jpghaze_1646-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


イチモンジコバンハゼ幼魚はいっぱいいるよ〜
オイランハゼ顔面〜
haze_1969-1s.jpghaze_1868-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

海はベタ凪で5JAL!!
082216wb.jpg082216umi.jpg


雄(新称)
コブシガニの仲間
らぴさんはやっぱりエビが好き^^

ebi_1949-1s.jpgkani_1961-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

エビ不明種にフリソデエビ
ebi_1890-1s.jpgebi_1725-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

でも、お魚も撮るんですからね〜

ginpo_1871-1s.jpgbera_1956-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


イカさんもハギさんだって
ika_1764-1s.jpghagi_1882-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


さぁ、溜まっているブログの更新も頑張らねば!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1880

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月22日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまたまた行ってしまいました西表島ツアーです!」です。

次のブログ記事は「ウミウシ合宿広島じゃけ〜編!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。