リクエストはナカモトイロワケハゼとユウギリスベスベオトヒメエビで!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifsun.gif北東〜東南東 1.0〜4.7ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 33.0度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。

本日は朝から晴れ〜キターーーーーーーーーーー!!
ということは、晴れ女の姫が見事にMr.低気圧ことおとーちゃんを打ち負かかし、
石垣島に晴天をもたらしたということかな〜!?
これでおとーちゃんも無事に浄化され、Mr.サンシャインに返り咲くことが
できたのであります。めでたしめでたし〜。

はいおふざけ(?)はそこまでにしといてぇ〜
王様と姫様のリクエストでちょいと深場のナカモトイロワケハゼです。

最近飛んでいるナカモトがうちわでのブームでしてぇ^^
今日もブンブン飛んでいました!

写真は空きビンではなく貝殻にいたナカモトさん。

081416nakamoto.jpg

アイバーコーラルゴビーかと思ったんですが残念!
目の下のラインがありません。
まぁ見た目の違いはそれだけなんですけどね・・・

081416haze.jpg

だるんだるんでもけもけもけ〜なガレ場で何もいないかと思いましたが
辛うじてユウギリスベスベオトヒメエビ(新称)がでてくれました。

081416subesube.jpg


お次はおとーちゃん起っての希望で
ユビワサンゴヤドカリが見られるあのポイントです。

081416yubiwa.jpg


ヒナギンポなんかも婚姻色だしてます^^
写真はあまり近づき過ぎると引っ込んでしまうので結構難しいんですけどね。
特に闘気は禁物です。ラオウではなくトキで行きましよう!

0814516ginpo.jpg


午後から怪しい雲がちらほら・・・
封印したはずのMr.低気圧が・・・ちらほらと・・・
でもしばらくすると姫の祈祷(!?)により無事浄化
再び晴れ間が復活したのです。
頼みますよ〜おと〜ちゃん!

昨日目が閉じているのではとご指摘がありましたので
今日は王様には目をこじ開けてもらいました。あはは。

081416wb.jpg

最後は大崎まで戻ってニチリンダテハゼとか〜
ヤドカリを少々〜

写真はムラサキゼブラヤドカリです。

081416murasaki.jpg

安全停止中は
ロリロリ〜好きなおとーちゃんのために
ルリホシスズメダイ幼魚

081416ruri.jpg

おとーちゃんは本日でUPです!
(明後日から黒い瞳に吸い込まれそうなこーへー君とこで潜りますけどね)
次回は10月かな〜

王様姫様は明日でラスト〜
どこにいきましょうか!?



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1874

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月14日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また忘れた頃に出るか、ガンダム...!!」です。

次のブログ記事は「晴れ女降臨ー真の力は解き放たれたのである!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。