また忘れた頃に出るか、ガンダム...!!

  • ダイビングポイント 竹富南『ミネッチ』他
  • kumori.gifsun.gif北北西〜東〜東南東 1.2〜4.9ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 31.5度
  • 水温 31度
  • 3mmか5mmのワンピースでOK
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です。
太平洋高気圧は何処へ?
穏やかだけどグズグズした天気の続く石垣島です。
そんな石垣島に追い討ちをかけるように登場するのは・・・
Mr.低気圧とこおとーちゃんです!

それで天気は大丈夫なのかぁ!?

と心配したのですが・・・

そこはそれ自称(?)晴れ女の姫がいます。

通常は負の力のことが勝ることが多いのですが、今回は二人の力が見事に拮抗!
時化て雨が降るわけではないけど、かといってぴーかんに晴れるという訳でもないという
雲が多めでどよんとしたなんとも中途半端な天気に・・・

う〜ん人知れず両者のせめぎ合いが繰り広げられていたのですかね〜
これは、どちらかが隙を見せたら一気に形勢逆転という、実に危うい感じです。
明日も平穏無事でいておくれよ========!!

なんて、おとうちゃんネタで悪ふざけしてみましたが
本日は竹富南方面で3ダイブです。


毛毛蝦ことフィコカリス・シムランスはいっぱいいます。
この手のエビは突然大量発生しますね。
写真はキレイなグリーンの個体を狙って撮ってみました。
ちなみに抱卵してます。

081316momoebi.jpg


マダラウミコチョウ
砂地でみつかるウミコチォウのひとつですね

081316madara.jpg


久しぶりにポイントで〜
アワイロコバンハゼです。
淡いです。

081316awairo.jpg


ラストは〜
ミクロプロステマ・プルミコールネとおぼしきエビ
通称ガンダム!
レジェンドごめんちゃい・・・

081316gundam.jpg


おとうちゃん頑張って〜
って、誰がおとうちゃんやねん!!

081316wb.jpg



明日は晴れて
Mr.サンシャインが復活するといいなぁ〜



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1873

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年8月13日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気はあまりすっきりしない石垣島ですがお魚は元気だよ!」です。

次のブログ記事は「リクエストはナカモトイロワケハゼとユウギリスベスベオトヒメエビで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。