沖縄本島ぶらり旅二日目はあの方とあの方も・・・の巻

沖縄本島ぶらり潜り旅、二日目です!
本日もドルフィンキックの白川兄貴ぃと、腰痛をおしてCalappaさ〜んも参戦!
ともう一人はあの◯水さんです!(◯水さんは大人の事情(?)でオフレコ)
◯◯水さんと会うのは久しぶりなので懐かしゅ〜ございました。
さてぇ、今日も昨日の真栄田岬とは違った意味でエントリーまでが過酷なポイントです。
いゃ〜ボートダイビングメインのうちらには本島のガイドはマジで無理っすわ〜
二日間で足腰立たなくなるかと思いましたよ・・・

はい、ヤドカリ行きまーす!!
ホウセキホンヤドカリってここは沢山いるのかな〜
羨ましいな〜
ムラサキゼブラは石垣にもいるけどついつい撮ってしまいます!

060116hosekihon.jpg060116murasakizebura.jpg


ホモラ科の1種でいいのかな?
珍しい・・・と思います多分。

ミミヅクガニも石垣であまり見ないですね。
ナイトダイブすれば見つかるのかな?

060116mizuhiki.jpg060116mimizuku.jpg


同じポイントで2本行きます。
こんなメンバーです!

060116wb.jpg


歩きます。
歩きます。
どんどん歩きます。
油断すると遅れます。
タフでないとガイドできません。

060116apogama.jpg


目的のものを探しに行ったのですがスカ・・・
腹いせにこんなの撮りました。

060116nokogiri.jpg



でも代わりにこんなヤドカリが
オキナワイトヒキヤドカリとは似て非なる.....
な、ヤドカリさんだそうです^^
ニャリ

右は名前を聞いたけど忘れたカニです‥‥とほほ
とっても可愛いので今度石垣島でも見つけてみよっと!

060116itohikisp.jpg060116kanisan.jpg



フリソデエビは沖縄本島でも今年は少ないそうです!
て、ことはレナものか!?

マツゲメリベウミウシは泳ぐんですよね〜

060116furidsode.jpg060116metsugemeribe.jpg


こいつ赤い羽飾りが付いているぞ!
中隊長かな^^

060116hosoumi.jpg


2ダイブ終えてみんなで少し遅めのランチです。
オークレストランのランチはと〜ってもボリューミーだぜ!
ガッツリ食べたい方は是非チャレンジしておくれ〜

060116ok.jpg


忙しい中を縫ってお付き合いしていただいた白川さん
腰痛をおして潜りに付き合っていただいたカッパラさん
そしてお久しぶりな◯水さん
二日間と〜ってもありがとうございました!
感謝です。

また機会を見つけたら突然潜り旅しちゃうかもですよ〜

明日からゲストがいるので仕事モードにならんとねっ。










022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1818

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年6月 1日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島ぶらり潜り旅」です。

次のブログ記事は「今日は紫でなく黄色でいきます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。