琉大調査とフォトダイビングと。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif北西〜南 1.9〜3.1ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 29.0度
  • 水温 27度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

梅雨なのに〜晴れてます夏の日差しですの2日目だす。
ファンダイバーは台湾からお越しのご存知(?)5D使いのヨウさんとソンさん。
そして今期初の琉大調査で、ご存知(!?)なるっちと大ちゃん。
な感じでいまますわヨ。
ポイントは久しぶりな大崎方面です。
このところ竹富南が続いていたのである意味新鮮!

水温は相変わらずの27度台ところどころ冷たいところもありますが、本日からわたくし6半を卒業して5mmワンピースデビユーでごじゃります。

ベニサンゴヤドカリのおちびちゃん!
カワイイね〜

バイオレッドボクサーシュリンプさん、少し撮りづらいとこにおりますが
LEDライトのRGBIUEを駆使すれば結構いけます。


052016benisango.jpg052016vio.jpg


アオベニハゼとか〜
スミツキベラの幼魚とか〜
可愛くねっ!


052016aobeni.jpg052916bera.jpg


マルスズメダイの幼魚に
ヤノリボンスズメダイ


052016maru.jpg052016yano.jpg


調査も撮影も無事終了〜
穏やかな1日でした^^

052016wb.jpg


明日も調査とかファンダイビングとか平行してやります!
また大崎方面かにゃ〜




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1808

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年5月20日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨の晴れ間だぴょ〜ん」です。

次のブログ記事は「調査です。パラサイトです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。