大気が不安定ってやつで油断ならねいでやんす

  • ダイビングポイント 石垣島 大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif南〜北北西 6.3〜9.0ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 28.5度
  • 水温 26〜27度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

本日はチヨチヨさん(ちょちょともいふ)とマンツーマンダイビングです。
天気予報では梅雨のような1日と申しておりますが
梅雨じゃね?と思うのですが、いかがなものでしょうか・・・
さて本日の1本目は南風を避けて御神埼方面行ってみましたが、西の空には何やら
黒く怪しい積乱雲が!
これはぜ〜ったいやばそうなので1本とっとと潜り、
とりあえず風が変わっても大丈夫そうな大崎でランチ&2ダイブ目としました。

結果雨こそ降りだしたものの港に着くまでは事なきをえました。
しかし、帰った途端に風は北に変わり、雷は鳴り、大雨になりでドドンガドン!!
ふ〜間一髪でやんしたね〜
大気は安定してほすいぃのだす。ホント。

さて、久しぶりにヤドカリさんね。

ムラサキゼブラヤドカリにベニサンゴヤドカリ
042418murasaki.jpg042416benisango.jpg

モエビの一種に一つ目小僧ぽいホヤ
042416moebi.jpg042416hoya.jpg

セジロノドグロベラyg、にミヤケテグリ
042418beratg.jpg042416teguri.jpg

2本目潜り前ですね。
雨が降り出してきていますがまだまだ平気な感じ。
042416wb.jpg042416bt.jpg


チヨチヨさんありがとうございましたぁ〜
次回は6月ですお待ちしておりますヨ!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1789

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月24日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日はウミウシ三昧です。」です。

次のブログ記事は「GWカウントダウン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。