本日はウミウシ三昧です。

  • ダイビングポイント 石垣島 BUINROKU150』他
  • sun.gif南南東 6.1〜7.8ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 28.9度
  • 水温 26〜27度
  • 5mm+フードベストでOK
  • 紫外線強めです。テントはあるけど羽織るもの必要です。

昨日はエビリクエストでまとめてみましたが、
本日はもう一つのリクエストのウミウシでいきま〜すモードです!
が、しかし、1本目にあてにしていた名蔵湾のウミウシポイントが辛くも空振り・・・
水温も27度あるしでもうこりゃダメかな〜かと諦めかけましたが
2本目から思い切って行ってみた夏場ポイントの浜島アウトリーフ周辺が大当たり!
どんどんでますどんどんパフパフ〜だす。

そんなメンバーはあやちゃん,ともちゃんコンビに
さすらいのシャチョさんことチヨチヨさん^^
そして本日写真担当の、ご存知ツッチーおにい玉です。


ヒオドシユビウミウシはリクエストにあったのよ〜
でて良かったにゃ〜
どころか、大量発生しておりました!
綺麗どころはノウメア・ワリアンスかにゃ。

042316hiodoshi.jpg042316iroumi.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)

初めて自力で見つけたツモグロモウミウシ
(潜水堂名誉会長が探すの得意でしたね〜)
ムラサキウミコチョウはキレイです。やっぱり。

042316tsumaguro.jpg042316murasaki.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)

キヌハダ系にミドリガイ系〜

042316kinuhada.jpg042316midori.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)

ドマクロTシャツじゃ〜かかってこいや〜!!
ってな感じですか!?

0942316wb.jpg042316bt.jpg


他にも色々でたけんど、ツッチーおにい玉の撮影許容量を越えたので・・・
テンテンウミウシにトウリンミノウミウシ

042316tenten.jpg042316torin.jpg
(撮影/ツッチーおにい玉)


明日はチヨチヨさんとマンツーダイブで〜す!
それではごきげんよう。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1788

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月23日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずはリクエストのエビからいきますぜ〜」です。

次のブログ記事は「大気が不安定ってやつで油断ならねいでやんす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。