宮古島ツアー2日目〜

さぁ宮古島ツアー2日目にして最終日です。
本日もクニクニのとこでド!マクロツアーでっせ〜
天気は何だか梅雨のはしりみたいな感じになってきましたけど・・・
やっぱり今年は梅雨入り早いかな。
あれっ去年も早かったっけ??

さて、昨夜は皆んなで焼肉だでした。
栄養つけとかないと、撮影には体力いりますからね〜(?)

040916yakiniku.jpg


話は全く違いますけど、何でも港では保安庁の船が堤防に激突したとか・・・
うちらは海にいっていたので分かりませんでしたが
相当酷かったようです。
ビックリですね・・・



さぁ今日はかっちゃんの写真からはじまりまっせ〜

リュウキュウニセスズメの雄婚姻色です。
この時期限定のカラーバリエーション
これを撮らないわけにはいかないでしょ!

040916nisesuuzme.jpg
(撮影/かっちゃん)

続いてお魚〜

クロハコフグの幼魚にゼブラハゼ

040916zebura.jpg
(撮影/かっちゃん)

今年は宮古島もウミウシ少なめですって。

040916pa.jpg040916romon.jpg
(撮影/かっちゃん)

それでもこの辺のウミウシなら〜

040916kika.jpg040916zogeiro.jpg
(撮影/かっちゃん)

アナモリチュウコシオリエビとイダテンヒメホンヤドカリ・・・??

040916anamori.jpg040916himehon.jpg
(撮影/かっちゃん)


クモエビ属の1種は抱卵個体です!

040916kumoebisp2.jpg040916kumoebi.jpg
(撮影/潜水堂)

宮古島はヤドカリ多いんですよ。
穴が多いですからね〜

ティーダゼブラヤドカリとかツノメヒメヤドカリとかいっぱいいます。

040916tida.jpg040916tsunome.jpg
(撮影/潜水堂)

天空撮りにチャレンジしてみましたが
こりゃ失敗だな。

サラサゴンベは求愛中♪

040916hoshizora.jpg040916sarasagonbe.jpg
(撮影/潜水堂)


今日は港に着いてから集合写真!
皆さんお疲れ様でした。
040916as.jpg




2日間はあーーーーーーーーーーーーーーーっという間だね。
皆さんありがとうございました^^


かっちゃんのギャラリーはこちらから〜

西からのうねりが大きくなってきたなぁ〜と思ったら夜は激しい雷雨になりました・・・リュウキュウニセスズメ雄の婚姻色見事です!

石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂二分の一さんの投稿 2016年4月9日






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1777

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年4月 9日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮古島ツアー初日」です。

次のブログ記事は「石垣島に戻ってきました〜ダイビングです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。