ウミウシダイブの始まり〜とっ!

  • ダイビングポイント 石垣島『マッドシティ』他
  • kumori.gif南南西〜北 7.6〜9.9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 24.0度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

本日のゲストはウミウシラブだぜ〜なミナちゃんとじゅんちゃんなり!
こういう時は本来、旧石垣潜水堂名誉会長の出番なんじゃが・・・
いないもんは仕方ありやせん。もう頑張るしかないのです!

1本目は最近通い詰めている例の深場にいこうとしたんですが
ちょい波高いんじゃね〜?
入れることは入れるけんど、ひとりでアンカー上げるのしんどくね〜?
うん。やめた。少しでも不安材料があるとガイドに集中できへんからね〜
と、今年はまだ行ってない比較的穏やかな名蔵湾のマッドシティに行ってみました。
ここ名誉会長好きやったんやわ〜ウミウシわりとでるってね。

で、1本目から〜予想に反して、でます、でます。
もしかして、わてもウミウシもいけるんちゃう〜
ついにウミウシに開眼かぁ〜!

と、そこまでは良かったのですがまさかのストロボの故障・・・
たのむよNIKONさんまだ1年経ってませんぜぇ〜。
なので今日は痛恨の2枚なのじゃ。とほほ。


キイッポンウミウシ!
レアです。
031316kipon.jpg


超チビなウミチナミシラヒメウミウシでいいのか?
031316iroumi.jpg


うん、写真少ないと迫力に欠けるにゃ〜
せっかくいっぱいでたのにぃ〜


031316w.jpg


明日は一転して北風だぁ
ほんに今年はこのパターン多いねー


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1761

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年3月13日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のレギュラーがではじましたよ!」です。

次のブログ記事は「寒さに負けずにウミウシダイブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。