ハサミが生えたよ、完全態なアールズさん!

  • ダイビングポイント 竹富南『ザナルカンド』他
  • kumori.gif北北東〜北東  4.5〜6.3メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 17.4度
  • 水温 23度
  • 5mm+フードベスト(ボート上で少し寒い)、6.5mmもしくはドライスーツがお勧め。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

早いもので2月も中盤を折り返しましたね〜
今年は何だか寒波とか長雨とか色々ありましたけんど
来月は3月じゃけー!
しかも海開きじゃけー!!
3月っていう言葉の響きが何かとても暖かそう〜です。

て、いって今年の3月は寒いな〜
なんて書いていたらごめんぱいぱい。
年々寒さに弱くなってきているんかにゃ〜
日本で一番暖かいところ!で暮らしているに、
なんて贅沢な話しって怒られそうですねぃ。

さて、海です。
例のエビちゃんが元気にしているかちょいと確認しないとね。うん。
まぁ半分調査的な・・・趣味と実益を兼ねた(?)ダイビングですとヨ。



アールズボクサーシュリンプ
いてくれました。
しかも、欠損していたおテテが復活です!
いまのところいい子に居着いていますが・・・
いつ逃亡してもおかしくありませんにゃ〜
021616er.jpg021617er2.jpg
NTDモード全開!!(わかる人はあなたも結構好きね〜な人)


ウズラカクレモエビ
これ何か久しぶり〜
021616uzura.jpg


わかりづらいですが、とっても小さなヨコエビがいます^^
このサンゴみたいなのの真ん中ね!
021616yokorbi.jpg


オショロミノウミウシ属の1種
これ久しぶりかな?
こうゆう被写体は写真欲が増します!
021616mino.jpg


トウリンミノウミウシ
この辺は相方(名誉会長)が探すの得意でしたね・・・
ララァ、私にも見えるぞ!
なんて^^
021616karo.jpg


ビワガタナメクジ
なんかねっ。
ナメクジだしー
021616namekuji.jpg


ヤイトギンポ
わりとツルッとした岩とかにいることが多いですたい。
0216126yairo.jpg


明後日から例のロケハン部隊の登場です。
どんな絵が撮れるかにゃ〜?
サイコガン炸裂だぁーーーーーーーーー!!




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1746

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年2月16日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シスの暗黒卿に気をつけろ、晴れている間にダイビングじゃ!」です。

次のブログ記事は「今年もロケハン始まります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。