最高のクリスマスプレゼント!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gifkumori.gifame.gif東南東〜南〜西北西 0.8〜7.0メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 26.2度
  • 水温 25.6度
  • 5mmワンピース+フードベストをレンタルしてますが、寒いですよ。
  • テントはあるけど、ボートコート必要です。 

たっぷりの充電期間を経て、年末年始怒濤の
ネチネチダイビングがいよいよ幕をキリましてん。
ツーーてモネ,キャンセルも出たりして、いつものようにのんびりモード!
今日はもはや13年!?ながぁーーらーーく、ご愛顧いただいとる
おトーちゃんの貸し切り!
何故か晴れて、異名のMr.低気圧の本領は明日から発揮!
せんでもえぇんじゃけどねぇ。。。

朝は。竹富合宿の時から公約してた、ゆかりとの
ドマクロオンリーTシャツ記念撮影会。何もイワンでも、もちのろロンで
おとーちゃんも伝説の黒!ドマクロ、着てきてくれて、
はい、チーズ!これクリスマスイブの朝??

122415wb0.jpg122415wb02.jpg

夏じゃがなぁ。。

しかも、大変ご無沙汰でした。。今日、エビ多いよ!!

122415pa.jpg122415ebi.jpg

ウミウシも湧いたよ!

122415momoei.jpg122415midorigai.jpg

最高のクリスマスプレゼント、、今年は何故か多かった、
プルミコールネと、また!でた!チャゴアエ!
そういえば、クリスマスカラーじゃが!

122415pcc.jpg122415anoebi.jpg

しかぁーーもぉーーー、撮影中は、あまりに小さくて
(推定1ミリ強)これ、、もしや、、ヅルなのか??そうなのか?
おトーちゃんが、真横から撮ったのには、あの特徴的な
にしきのあきら着用のパッツン衣装の袖の部分のすだれみたいな
前足??部分がバッチし映ってるんだけど、、、専門家ではないんでね、
とりあえず、、エビ不明種!!!1ミリじゃけぇ、、二度と見つからんよ!
でも!よかった!

今後に期待大!!

ミノ系も充実。

122415mino.jpg122415kcm.jpg

貝に付く貝さん。

122415budougaisp.jpg122415kaikai.jpg


やっぱ、ネタがいっぱい見つかると、、えぇねぇーー。
カゴ入りお茶目さん。

122415wb.jpg

アワモリカクレエビっぽい!しかも、エメラルドな卵付き。

122415awamori.jpg12415benkei.jpg

今日うまれたってことは。。イエス様ぁーーーーーーーーーーー!!

122415ika.jpg122415oukan.jpg

このまま、エェ調子でネタだしでけますやうにぃ。。。
めーりーーーくぅーーりすます、、、っと!

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1715

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年12月24日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始怒濤のネチネチダイビングに向けての微調整」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。