年末年始怒濤のネチネチダイビングに向けての微調整

もうすぐ2015年総仕上げ,年末年始怒濤の
ネチネチダイビングがはじまりまする。
今年の12月は例年と違い、西表合宿や本島出張、はたまた台湾遠征など
前半の毎年恒例行事を組んでなかったんで、、何かと陸で諸々と、、
しながら暑かったり寒かったりで、調子戻らず、、

やらなきゃいけなかった大仕事がやっと、色々目処が立ってきて、
気が抜けてしまったのか、、お天気真夏のように暑い中、
ネコと一緒に引き蘢ってぬくぬく毛布に丸まってやっと人心地。。

ずっと撮りだめてた録画モノを、布団の中でリモコンもって好きなだけ見られる幸せ。
やっぱ、「下町ロケット」ですか?孝太郎!いいすね!
親爺のように負け犬にならないってぇのは
エッジが効きすぎた台詞でしたね。負け犬どころか今も吠えてる親爺さんですからねぇ。
良かった!感動した!

つーーーといて、復活した必殺シリーズでのどごしの悪さを残しつつ
鬼平で、すっきり!!!!!

て、そうじゃったそうじゃった!こういうネタじゃなかったけんねぇ。

今もお会いするたび、背筋伸ばして最敬礼!
我がダイビングの師匠に、盆暮れのご挨拶がてらのお贈り物してるんですが、
ここ最近、年の瀬にはご家族で内地に帰られてしまうので、
日にち早めにお歳暮お送り指定するものの、昨今の八重山年末宅配事情は
切った張ったの大惨事、荷物遅延はあたり前、

そのあおりで生モノなのに、指定日遅れて、お送りでけんかったこともあったんで、
今年は直接手持ちで、お家を表敬訪問させていただこうと画策しながら、
なかなかに、恩師の家を訪ねるのには気合いがいって、一日二日と先伸ばし、
ようやっと、
今日の夕方ちらっと通りがかったテイで
(絶対ちらっと通りがかるようなところじゃないんですがね、
照れというか、、何と言うか、、理由が欲しくて)お邪魔しようかなぁって、
思いながらの早朝、飲み物買いに寄った近所のコンビニに、見たことある後ろ姿、、、

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!?師匠!!
も、その背中だけで、振り向きザマの鋭い眼光が想像できて、足下ガクブル。。

て,お声かけようか、どうか,躊躇してるうちに、やっぱり先に気づかれて、
のっけから

「なんや??」


って、も、すでに、少しキレ気味(あっこんなん書いたらオッコラッレルゥーー、
でも、書いちゃったモーーーン。)

聞けば、今日の夕方の便で内地に帰られる予定だったそうで、
マジで、千載一遇のチャンス、このコンビニで逢わんかったら
今年逢えずじまいだったかも。。。
つーーか、石垣、そんな大きな島でもないけど、
これまで、ばったり会うことなんてほとんどなかったのに、

めっさ、凄いタイミングの妙!!

いやぁー、、逢いたいなぁって思うとった人
縁がある人とは、自然巡り会わせてもらえるんかもねぇ。ありがたやありがたや。

師匠,ほんまお世話になりましてん。(て,普段師匠って呼ばんけど、
○木さんって、書くのもなんじゃしねぇ。)

ちゃんとご挨拶がでけて、、大すっきり!!でしてん。

写真は前回の一眼練習の残り物、、

DSC_0437.jpg
(撮影/かず)

12月だけどまだ色とりどり、、


DSC_0433.jpgDSC_0441.jpg
(撮影/かず)

蝶なんか、、ねらっちった。

DSC_0455.jpgDSC_0530.jpg
(撮影/かず)

大好物。。

DSC_0539.jpg
(撮影/かず)


ナンだかずっと忙しそうなんで、、早めのクリスマス会です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1714

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年12月22日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お兄たまとの調査ダイビング第2弾」です。

次のブログ記事は「最高のクリスマスプレゼント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。