来週からは南風と言いますが涼しすぎる石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif北東〜東北東 2.3〜5.4ートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.0度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

朝一はまたまたつるんつるんのぺたんぺたん。
水面に天高く馬肥ゆる秋のお空が映りこんで、
風流じゃねぇ。。どこでもいけるダイビング日和だけど、
常連さん連れ回して,台風後のお初ポイントめぐりの旅の途中。
今日からはとーるちゃぁん!!

本当は8月前半予定が見事にグールグルとバッティングにつき
今回にずれ込みましてン、、

んで,最終日、ついつい遠いとこ見つめてため息がちのZENさん。

湾内まだ行ってなかったんで、今日はここからぁ、、
つーーて、アノ群生してたエダサンゴにテーブルサンゴ,
カラフルなミドリイシ達は何処へ???

イヤァーー,やっぱ台風痕跡凄まじき。

深いとこチームは、モエギハゼのbabyがわんさか居たって、、
SO!!CUTE!!

091215moegihaze.jpg

魚は諸々,,オーダー叶います。

091215chigo.jpg091215bera.jpg

ほらぁーーーーーーーーーー!!いいでせう!
地球は丸いんだゾーー。。。

091215umi.jpg

しつこくフカミスズメダイ推し。。

091215fukami.jpg

って、魚、、、最近、、、助けられておま。

091215kujiyakuyg.jpg091215teguriyg.jpg


チャイロサンゴの若齢個体???かわいくなぁーーい??

091215chiyairo.jpg

最高気温も風向きも同じだけど,曇りがちだから、、
スズシスギーーーーー。。。

091215wbase.jpg

とあるところに居た,シリウスベニハゼは、、、まぁ
お行儀いいったら!!しかも,浅め。。ありがたい!

091215shiri.jpg

結局,魚だ!!!

091215oni.jpg091215hireneji.jpg


あしたは、何処かのお店の方がたばかり???
あにきぃーーーーーーーーー!!!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1643

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月12日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日ダイビングしてないとね。。」です。

次のブログ記事は「気がつけば大きいカメラ増えてますねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。