毎日ダイビングしてないとね。。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif北〜北東〜北北東 1.9〜4.7ートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.0度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

今朝ドンさんらぴさんお迎えに行った車の中で、
そんな話になリマシテン。なんか,毎日
ダイビングしてないと、、ブランクでけちゃうと、
なんか、アーゲなちんまいもんが、、見つけきらんくなりそうで、
潛って潛って潛って潛って、、今日も潜るのでありんす。

潜り込んでくと、、なぁんかしらんけど、
ここら辺探したら,こんなんでてくるやんけ、
って、感覚が研ぎすまされてくるようで、、

そんな話を朝からしたから、何か,エェのん見つけれました。
こういうのが毎日続くのが一番だけど、
ムラっけ多くてごめんで候。

すっかりダイバーには戻ったけれど6年のブランクで石垣島の様変わりに
浦島太郎状態なZENさんとぉー、なべちゃんが遊びにきてくれたとよー。

ドンさんは,今日もお魚専門。


DSC_4579_s.jpgDSC_4632_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

心臓ばくばく??

DSC_4701_s.jpgDSC_4654_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)


何のメガロパさん??

DSC_4661_s.jpgDSC_4615_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

らぴさんも、ベラに手を出した??か?

beras.jpghagis.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

このツノテッポウエビ属の1種は、とっても赤いラインがキレイでした。

ebi001s.jpgebi002s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

ライデンテナガカクレエビ,,大好物です。

ebi003s.jpghoyas.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


船上,,今日は暖かいです。

091215wb.jpg091215bt.jpg


石垣潜水堂特選幕の内、、
久々。

091215tomoshibi.jpg091215akaharayg.jpg
(撮影/石潜)

午後から適当アンカーでどぼん。

091215murasakizebura.jpg091215hoshizora.jpg
(撮影/石潜)

割に色々でたねぇ。。

091215hiramushi.jpg
(撮影/石潜)

明日ももちろん,,海。
やっぱダイビングやめられまへん。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1642

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月11日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島にはブルーだけを堪能しにいきましたとさ」です。

次のブログ記事は「来週からは南風と言いますが涼しすぎる石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。