津波注意報でてましたが到着ダイビングで昼から出航でした。

  • ダイビングポイント 竹富南『Gパラ』他
  • sun.gif北〜北北東 4.6〜5.6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 31.2度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

津波に,噴火に,水害に,またまた台風に、、
なんだか、大自然の脅威に日々、無力な人間の姿を
思い知らされてしまう、、2015年の秋ですねぇ。
皆様方の心の安寧をば、いっちゃん南の島からお祈りしておりま。
ご心配メール等も頂きまして,今日は到着ダイビングで昼から出航につき
ほぼ日常通り過ごすことができました。

こんなちっぽけなダイビング屋のことを、
気にかけていただいてしまって,ほんまにアリガタやアリガタや。
わてらにできることは,ただただ、
どぼんこして、これぇーーー!!いうて、
嫌みかぐらい、ちんまいもの指差すだけですが、、
(おいおい!!)そんな、ご無体お許しいただきながら
なんやかんやと,わいわいドドマクロでければ,これ幸い。

今日は,何か久しぶりな気がする、、
今年に入って怒濤の毎月詣で中のカッちゃん,8月一回休みで、
今日からまたドドマクロ合宿です。

石垣に来ん間は、、、御蔵島にイルカとか見に行かれてたとか。
えぇーーねぇーーーーーーー!!

わてらも行ったことありますが、、、あれはよかった!!!
きゅーーきゅーーーーいうんが、、またかわぇーーて、
人生を振り返ったとき,思い出されるトピックス、ベスト10には入るだろう
エェ,ドルフィンスイムだったなぁ。。。

さてさて、竹富南の透明度がいいから、、
最近は,もっぱら大人の砂遊び。。


091815hontensusp.jpg091815gomamonyg.jpg


台風の流れ者っぽいのとか、

091815kamisori.jpg



湧きはじめた毛毛蝦とか。。。

091815momoebi2.jpg091815kuruma.jpg


秋の空じゃねぇ。



091815wb.jpg


安全停止中に,天使見っけ!

091815kamegai.jpg091815kamegai2.jpg

なんかねぇ、、僅か5ミリのモンが浮遊してるけど、、
どうしてか,真っ青な海の中で、、目に留まるんよ、、
前回も、、、いたいけなお魚赤ちゃん、、みっけてもうてん。
(心臓ばくばくさせときましたが,,あっ内輪ネタごめんで候)

サガミツノメエビとかでてくると、、、この先楽しみ。


091815sagami.jpg091815momoebi.jpg


かっちゃんが、みつけたりして!

091815hinomaru.jpg091815yoji.jpg

明日も,多分こっちかなぁ。
シルバーなウィークですが,,やっぱりうちは,ボチボチです。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1648

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月18日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもやマスクの曇る,,エェ男!?」です。

次のブログ記事は「代理でダイビング予約して下さりありがとうございましぃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。