雨予報だったけど、晴れました!

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • sun.gif東北東〜東 4.8〜8.3ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 30.7度
  • 水温 28.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

あっちの方に19号、、気づかんかったけど
また熱低もでけてるシィ、シルバーウィークって、
毎年ハラハラドキドキ,,今年はつつがなくダイビング日和に
なればえぇねぇーー。
今日の石垣島は雨予報でてたけど,ここ最近でむっちゃ,
エェ天気になりましたエェ。。。

そそ、先日敬老の日に合わせて、おばあちゃん宛に
実家に花束を送ってみたんですが、、
いつもは、ま、諸々いろんなとこからネットで発注して
つつがなく滞りなく着いておったんです、、けど、、,、、

今回,,あれ?そろそろ実家から
『ありがとなぁ,おばあちゃん喜んどったよー』的電話が
かかってきてもいい頃,うんでも,こっちから、
『送ったから確認して』ツーーのは,何だか,いいズらかったので、
気にはなってたところへ、、

毎度アリガタや,実家からのふるさと直送便が
(奥田農園からお米やお野菜が定期的に届くんで
うちの家計は大いに助かっとるんです)届いたお礼電話を母に入れたついでに

そういえば、、何かおばあちゃん宛に届いた??
って,聞いてみたら、、

『あれ?もしかして、あれのことかなぁ??』

って、話題になったお荷物が一昨日きたそうで、、
何でもお送り主が『A,,,,,MA,,,,ZO,,,N???』

アマゾンいうたらナイルとか黄河とかあの川のことかいなぁ?
何の会社じゃ?そりゃぁ、あやしいでぇーーー。
こういうの老人狙った送りつけ詐欺かもシレンから,受け取るなよー。
と,父,母,,意見が一致して,,しばし放置しとったらしい、、

おいおい,トーちゃん,カーちゃん,今時、
アマゾンってとこからは,,いろんなものが気軽に届くんよー。
ネットでの買い物は、青汁か,シジミパワー何とかしかしてないいうとったから
アマゾンは利用したことがなかったそうな。。。

危うく花束枯れるとこやった、、いつまでも綺麗な
プリザーブフラワーを選択してたのが,吉と出ましたとさ。ちゃんちゃん。

うん、そんだけのお話でした、、
今日の海,海。。

あっという間の最終日のトールちゃん。
昨日は久々のダイビングで、気を失ったように寝たっていう、やっさん
今日からの,マッツシマサァーンです。

091415hontensausp.jpg091415korodaiyg.jpg


ね,今日も調査,(毎日やんけ!),ちなみにこのポイント2年ぶり。
でも,楽しいやんけ!

091415hagi1.jpg091415hagi2.jpg

さかな、さかな、さかなぁーー。

091415hebigin.jpg

んで、またもや台風後のパトロール。。
いっちゃん,復活の兆しありそうなとこ,見っけ!

091415zan.jpg091415kobushi.jpg

遠くでは雨が落ちてましたけど、、、、竹富南は終止,晴れ!

091415wb.jpg

最後も,でました,,,ここは何年ぶり何だか??

091415azamikakure.jpg

オリジナルポイント無限大にあるから,,端から
パトロールしとるつもりでも,,ついつい,ご無沙汰案件ありあり。

そういえば,って思い出して,アンカーどぼんして、

も、こんな、カワイイのに出会ったりしたら、、、

091415chiyochiyo.jpg091415bera.jpg

やっぱ,ダイビングやめられまへんがなぁ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1645

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月14日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気がつけば大きいカメラ増えてますねぇ」です。

次のブログ記事は「マスク曇らずマツシマさん300本記念ダイビング無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。