マスク曇らずマツシマさん300本記念ダイビング無事終了

  • ダイビングポイント 石垣島『15thルナ』他
  • sun.gif南東〜東 2.9〜4.3ートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 30.1度
  • 水温 28.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • テントはあるけど、日焼け対策必要です。 

昨日のダイビングブログには、よう書かんかったけど、
まっつしまさぁんのマスクは,ほんまに,曇る曇る、
男前過ぎるから今度マスク曇らんように整形しといてまで
いうといたのに,結局、今回も、しょっぱなから、ガン曇り!!!
昨夜せっせと磨いてきて、、、やっとこさ,今日は,視界クリア!

最終日のやっさんは,うちのレンタルマスクが、
まったくどこ見てるかわからないミラー加工してあるため、
マジで目線がわからない、、、だからこっちも,
どっぷりガン曇ってるようにも見えるし、

今日は,マスクに特徴のある面々と、、大崎でどぼん!

魚、今日も多いんだかだぁ。


早速リクエストが入ったシリウスベニハゼ、、
本当に,いい子です!



091515siri.jpg


クサハゼがすんごい湧いとるんよ。

091515kusa.jpg091515kusa2.jpg

名前はさておき,,これ,とっても綺麗なハゼと思うんだけドぉ。。

男前な蝦さん達。

091515isoginmodoki.jpg091515umishida.jpg

幼魚は心惹かれマフ。

091515maruyg.jpg091515bera.jpg

シボリイロ、、、同じ配色のは多いけどいそうでいない。。

091515shibori.jpg

200本潜ると思わんかったよー,,って言うて,また無事、今日の良き日を!
一緒に迎えられて幸せでございまする。
300本オメデトーー!

091515wb.jpg

ホシゾラワラエビ、
これも早速,,皆さん反応早いんだかだぁ。。。いますよ,いいとこに。

091515hoshizora.jpg091515kumoebisp.jpg

THE ナカザワイソバナガニ、、、、

091515nakazawa.jpg

そそ、マジで,すんげい綺麗なイソギンチャクに
ニモの本当に、、、ちんまいのが2匹!!!

でも、まぁ素早く隠れるかくれる,イソギンチャクのヒダヒダがうねるうねる。
超絶難関撮影、、、挑みたい人!ぜひ!!

091515kakureyg.jpg

これも、思いついて,そうそう,こんなポイントもあったねで潜ったとこで、
出会い頭!

未知との遭遇,,ダイビングも人生も色々、、、いろいろねぇ。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1646

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年9月15日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨予報だったけど、晴れました!」です。

次のブログ記事は「またもやマスクの曇る,,エェ男!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。