調査ということで、ハイ暑いからダイビングです

  • ダイビングポイント 石垣島『アカククリの館』他
  • sun.gif南南西〜南西 2.9〜6.3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 31.2度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

今年のハーリー大会は6月19日、、
例年ならハーリーの銅鑼の音で梅雨が明けるといわれますが、
梅雨入り宣言も遅かったけど、、もう、多分明けてるような
まぁ、夏真っ盛りな石垣島です.暑いです。陸にいると伸びちゃいます。
これから続く連チャンダイビングに備えて、
じとーーーーーーーーっと、お家に引き蘢ってたんですが、、
やっぱり、ついつい調査と言う名のファンダイビングぅ。

多分今シーズン最後に、なる、41の手習い、
一眼片手に、そりゃーーー、もう、はしから、ばきゅーんばきゅーん!

って、まったく、みえにゃぁーいい!!ピンってどれぇ???
また視力が落ちてしまったのか、、、くまったくまった。

パズドラのやり過ぎといわれたくないんで、アプリごと削除。

今年買ったマックミニと,これまで使ってたディスプレイの相性が
悪いみたいで、、長くスリープ状態にしてると不具合が生じてしまうので、

大好きだったながらネットサーフィンも極力してないのになぁ、、
これが、かの有名な、老眼ニャのか?そうなのか?

だから、水中撮影レッスンは早々に切り上げ!
ファインダー越しよりねぇ、、普通に裸眼だと、
海の中、、すんごい、見えてる気がするんだけどなぁ、気のセイかなぁ?
なんか気になって寄ってくと、、
その壁に極小の宝石、すてきなウミウシ付いてるんだよなぁ。。
(ゴーストが囁くって、言ってみてぇ!!!って、アホか!)

今日もちんまい生物探しに夢中で、あっちゅー間。

ゲストさんおらんけどね、、楽しいかったんじゃぁ。
呼ぶと相方が、すげぇーちいさいもんでも、さくって、撮ってくれて、まぁ便利!
やっぱ、わて、、探す方が楽しいです!ハイ!

宝塚の人が背中に背負って階段下りてくるヤツのようなんは、
小さいころの方が可愛い気がする。。今日のは15ミリぐらいあって、
スンマソン,大きかったんです。

シロタエイロウミウシは、3ミリぐらい、、このくらいのが、えぇねぇ、
好きなんですわぁ。。。マジで、こういうのは、吸い寄せられて、
ふと見回すと、、みっかっちゃうんよー、、
ゴーストが、、ってもうえぇって!

060915arimo.jpg060915herishiro.jpg

この子だけそばかす多い?なぁ、、って、何となく気になって、
何が気になったのか、、、ずっと見てると,、こういうんが付いてるから
だったんか??相方呼んで、、撮ってもらいましてん。

060915hatatate.jpg

だって、わて、ハタタテハゼ、、、ここでは一枚も採用されたことないんですが、
すげーーーーーーー、一眼で対峙しておるんです。
ちゃんと、撮れたことないんですぅ。。。

こういうヒトデにつくと採用になる案件。

060915hitode.jpg

スズメダイとかの小さいのは、、まじで、かわいいですねぇ。。。
ムリくり,採用してもらった2枚。。。。

060915asado.jpg060915kin.jpg

とほほ、、いや、いいんです、探す方が楽しいんです。

060915bera.jpg

って、HP上の予約状況カレンダーは来年の2月までしかでておまへんが、
おかげさまで、先々の連休中心に、ご予約埋まってるところもでてきましてん。

先々のお問い合わせが、何よりの励み。
大型連休に関しては、お盆をはじめ、今年の年末及び来年お正月と来年のGWは
既に、クローズさせていただいておま。

スタッフおりまへんし、、ヘルプの方お願いするほどの人数を
取るのは極力ヤメていく方向で、、、

わてら二人,、そろそろお年頃(いやいや、もう、エェお年頃)ですが
そんなんで宜しければ、石垣潜水堂がある限り、
いつでも、現役バリバリ100%最前線でガイドしております。

常連の皆々様とともに、楽しく、ほがらかに、
歳取っていきませうねぇーーーーーーーーーーーだ!

もしかしたら、近い未来、、みぃーーんなで、
ちんまいモノが、一つも見えんくなって

やっぱ、ダイビングは、浮遊感じゃねぇ、、とか、いうとる日も来るんかなぁ?と
それはそれで、なんか、楽しそうですよねぇ。。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1574

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月 9日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は穏やかな海になりましてん」です。

次のブログ記事は「木曜日の到着ダイビングといえば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。