間違えて入ったら良さげなダイビングポイント発見

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎PIPI』他
  • sun.gif南〜南南西 2.8〜4.0メートル
  • 波 1.5メートル後1メートル
  • 最高気温 31.4度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、、もう、いいかみょ。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

つい先日あったばっかりですが、もうお帰りなさいな
ドン☆タコスさん、らぴ♡ぽんさん、一応、正確には西表帰り??
とおおー、今年も石垣島でのダイビングシーズンが始まった
ホリリン!!んで、この勢いだとアッチューーマにハードユーザー昇格の
かっちゃん!!皆さんネッチョリよ、
今日も、相も変わらずドマクロオンリーですがなぁ。。

って、ベラを狙いに行くチームと、そんなに移動しないはずのチームだったけど、
エントリーするまでになんやかんや、、エントリーしてもなんやかんや、
休憩中もアンビリーバボー。。
今日は何をかいたらエェのか、ネタが満載!

かっちゃんが、自ら、ミッションインポシブルされてた(内輪ネタごめんで候)のが
最も印象的だったか???

一期一会,何が見つかるかわカランから、やめられんわけで、
ベラのはずがスズメダイに、、、地形ポイントの様子見に行くはずが
まぁ、びっくり!!涎が出るぐらい,いいとコ、ミッかっちゃったり、

うん、ヤメられまへんなぁ、ダイビング。

フカミスズメダイさん、、しっぽたまらんっしょ!
アカネハゼはこのくらいのサイズでも、いいグラデーションでておま。


061215suzume.jpg0615akane.jpg

クジャクベラのちんまいのは、たまらんアイライン。
トモシビイトヒキベラのちんまいんは、魅惑のグロス。

061215kujiyaku.jpg061215tomoshibi.jpg

水温上がっちゃったからねぇ。ラベンダーウミウシとかに出逢えると
ムッサ,萌えるわぁ。

061215iroumi.jpg

ドンさんではなく背中の文字に駄目だしで撮り直し。
らぴさんのTシャツは、真っ白だったのが洗濯したらあるある。でしたとさ。

061215wb.jpg

最後の最後、、むかぁーーしむかし、ノーマルダイビングコースで
使ってた、亀裂から差し込むヒカリが綺麗なとこあったねぇって、
どこらへんだったかんぁ??ここらへんだったはずーーって、
ドボンコしたら、、全く見たことのない景色が延々、、、

んでも、、、まぁ、たのしゅーって。

061215chibi.jpg061215umihari.jpg

にゃばいにゃばい、、こんなんが、湧いとる。

061215subesube.jpg061215subesube2.jpg

ホリリンの、例の法則で、ポイント名は『PIPI』に,決定。
PIPI周辺、明日から重点的に調査開始でアール!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1576

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年6月12日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木曜日の到着ダイビングといえば」です。

次のブログ記事は「調子に乗って今日もいきなりアンカードボンダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。