あとからあとからリクエストでてくるネッチョリダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif南東〜南南東 4.8〜5.8メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 27.7度
  • 水温 23.5〜24度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

朝の時点ではね、違うモノを見に行く予定でもあったんですがね、
今日はウミウシネッチョリダイビングシフトに舵をとりぃ
初めましてんだけど、もう呼び方は、おかぴぃ!
聞けば、も,お知り合いさん、たくさんいらっしゃるぅ!
ドマクロオンリー,、世界が狭いさぁ。

な、おかぴぃを空港にお迎え行ってカラァの、
わんちゃん,フジコさん、シゲルちゃん,順々ピック、
このメンバーでしばらく、ネッチョリネチネチ続く予定。。。

選択したのは竹富南。。うん、やっぱ、水温高いねぇ。
シゲルちゃんは、相方とマンツーマンなのか、自由なのか、
わてらは、ウミウシえっさっさ。ときどき、やどかりかりぃーー。

いっぱいみたけど、ココに掲載するお写真は、徐々に少なくなってくるかみょ。。
御免で候。。。

えぇもんみたよーー。んでも、帰る頃になって、
アレも、もう一回、、この前みたけど、これもみたい、
などなど、、あとからあとからリクエストでてきて、、
んじゃ、明日、風の許す限り行こうねぇ。。

昨日も出たけど、、今日は赤いオリヅルエビ、、
そんなにリクエスト入らない時ほどスンナリでちゃう法則は
はよーー、なんとかせんとねぇ。。。


042615oriduru.jpg042615hoya.jpg

ホヤ類に生息するカクレエビ亜科の不明種、、って最近、書きたいだけ、
♪どんだけぇ、、、つーーか、さいきんは、♪おこじょーーーーーー!

正面ぶつけたん???ブルドック的なお顔が、とってもキュートな蝦!
和名がつけば人気がでるんか。。マジで、可愛くないですか??この子??

042615chibi.jpg


きいろいのん、、わんちゃん撮った写真見せてもらって、
ようやっと、ネコジタウミウシ属の一種の1っぽい??
でも、2ミリ級ですからネェーだ!!

昨日から話題に上ってた、カノコウロコウミウシ、、
フジコさん熱烈希望種、、、GET!!

042615neko.jpg042615kanoko.jpg

これ、でるんと出んのんとでは、、大違い..
ぎり、、せーふ!

042615wb.jpg

ランナーシゲルちゃん,決めてます。
このとき、、おかぴぃの、、すーつ。。。。。。。うん。うん。

042615suzume.jpg

最後は砂地で思う存分。

042615sakasa.jpg

ヤドカリ,小さめが多くてね、、いとおかし。

042615kefusa.jpg042615sangohime.jpg

サンゴヒメエビ、、、こういうとこにもいるんだぁ。
目からウロコ,毎日が修練鍛錬。。。

やっぱ、ダイビングって、たまらんねぇ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1540

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年4月26日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング日記のお写真はだんだん少なくなるかミョ」です。

次のブログ記事は「陸上の気温は27度アツくなって来た石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。