陸上の気温は27度アツくなって来た石垣島です

  • ダイビングポイント 竹富南『ザバルカンド』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像sun.gif南東東 3.2〜4.5メートル
  • 波 1メートル
  • 最高気温 27.6度
  • 水温 23.5〜25度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


エェい夕焼けジャッたねぇ。雲に隠れちゃったけど、一瞬すべてがオレンジぃ。
陸上は27度まで気温上昇、港にとめっぱの車開ければ、ムわっとな。。
石垣島、このままいいお天気続いてくれればいいのに、、梅雨の匂い満タン。
あんまし波高くならんでね、風強くならんでね。
珍しく満員御礼ネッチョリダイビングが続くサカイぃー。

ってって、メンバーは、昨日も今日も明日もおんなじ。
おかぴぃでせう、わんちゃんでせう。ふじこさんでせう。しげるちゃんでせう。
みんなあとからあとからリクエストがでてきたから、
片っ端から、こなせるうちにねぇ、、

ま、生き物の、ことですからぁ、、とりこぼしあり、
明日の課題もできましてん。

湾内でそれぞれ思い思いのハゼと対峙。。。


042715amami.jpg

したあとはぁーー、ぶぃーーーーーーーーんと、竹富まで。
若いツバメをつかまえた、檀蜜ねぇさんザンジバルに逢いに。。

042715zan.jpg

先日両バサミがなかったのに、にょきっとな!

なんか、膨らんでる感じがしてたキンチャクガニさんは、
写真撮ってる間に、、脱皮が始まっちゃってぇ、、、、
慌てたんか、それがいつものセオリーなんか,、皮の方に
カニハサミイソギンチャク、両方,、置き忘れ、、、
慌てて、何もはさんで無いハサミで、掴まえにいく仕草がとってもキューート!
ゲスト4人で、四方から終始観察でけましたとさ。

042715kin.jpg

昔、いつの紅白だか忘れたけど、赤組演歌歌手の人が曲間で着物の早着替えに
トライしようととしたけど、マイクもってる方の左手だけが抜けず、
踊り子のスタッフさんにマイクごと引っ張られて、2番歌えなくなりそうだったのを
スタッフごと胸元にたぐり寄せて、マイクをひったくって、
歌いだしたの、、、(でも、まったくハプニングを感じさせない歌いっぷり、
プロ根性すげぇーぜーと、思って脳裏に刻まれたんだよねぇ)

あれ、だれだったっけなぁ??
記憶力の低下著しくて、♪かぁなしいね、かなしいね、かなしぃね。

カニさんの必死さが、その時の事を思い出しましてん。
って、また脱線話、、すんまそん。

スカシコヤナギウミウシは、昨日、一瞬見かけて、なくしてただけに
今日、再び出逢えて、、秀樹還暦!あっ感激!(昭和め!)

042715kanran.jpg

このオショロミノウミウシ系は、、相方だけしっかと撮って、
あと,順々にお見せしたいなぁ、と思った、のも、つかの間、

なんで、あれなんですかね?、、ふわりと浮いて、こっちの方にやってキチャウと、
あれ?あれ?あれ?っって、盲点にはいるって言うのがこの事なんか、、
手前に見失うと、、、もう、だめじゃねぇ。。。皆さん,ごめんパイパイ.
ないしたんは、こやつでシテン。

042715mino.jpg

また日に灼けたとよ。

042715wb.jpg042715bt.jpg

そそ、前きた時とか、見た人多めだったけど、、、
これもおかわりリクエストに挙ってって、

ま、おひさ!!!

042715pc.jpg

フィクノカリスチャゴアェ、、、ペアだってん。
今日やっと、、、でた!

042715hebigin.jpg

ハラハラドキドキ、、、出せるか出せんか、
この毎日の博打が,,超プレッシャーでもあるし、、
なんやら、、わくわくしちゃって、たまらんのんよねぇ。。。

も、螺子緩んでるねぇ、、、ダイビング、、やめられまへんわぁ。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1541

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年4月27日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あとからあとからリクエストでてくるネッチョリダイビング」です。

次のブログ記事は「ドロンドロン雷雲から逃げて帰ってきたモノだす。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。