案外はやくに時化ました石垣島だす。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gifkumori.gif南西〜北 1〜8メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


ネッチョリネチネチ、最近連休といえば、
ドドマクロマニアックコースのダイビング予約がほとんど、
(って、平時もほぼネッチョリですがねぇ、すっかりぃー)
今回はあやさんがおケイさんを連れてきてくれましてん。
朝一のJTAにて石垣島入り、、何でも那覇出る時は条件付き
引き返すかもしれないっていうことだったらしいっす。

って、とってもエェ天気ぃ。。。心地よい南風、、、
『あれぇ、、天気いいねぇ』ってのが、到着後すぐの、お二人の第一声。。

んでも昼過ぎから変わるかもしれませんからぁ、、
狙うんだったら1発目に行きませうねぇ、、

と、、昨年のリベンジ、宿題がありますからねぇ、、、
いけるうちに、、、のっけから、、萌え萌え。。。

湾内目指せば、、、、まぁーーー、つるんつるんのべったべた。
鏡のような水面。。。これのドコが時化てくるニョ−?な感じ。。。

んでーーー、肝心の萌葱さんも、
相方があやさんと,ワテがおケイさんとそれぞれマンツーで、
少し離れたそれぞれエリアでガッツりがぶりよつ、、、、
うまぁーーいこと、、、多めにも出てくれてて、、、
えがったえがった。。。



032014moe.jpg032014amami.jpg
 モエギハゼ、アマミスズメダイyg

エキジットしても、まだまだエェ天気!つりんつりんの水面。
だぁーーどぉーーーもぉーーーーーーーーーーーー、
念のために、、なんかある前にね、、、とっとと、竹富の方まで避難、、、

しといてぇーーのーーーーー、アサァーーイとコで
ウミウシ探しの2本目エントリー直後、

みるみる船がクルリンパ!!雨風強くなって、、

エェーーー、もう時化ちゃったの?って11時40分ぐらい。。。
だいたい1時ぐらいか思うてましたが、、ほんま、こっち来といてよかったぁ。
(こういうのも返す返すも拝んでもろうてようゴザンした。
と,深く思うとるんです、、、、んでも、用心用心、気の用心!!)


032014kon.jpg032014tensen.jpg
コンペイトウウミウシ、テンセンウロコウミウシ


雨は前線通過の時のダダ降り以降は、、湿る程度、
まだ空が明るかったのが救い、、、、

032014wb.jpg


んでも、水深浅いとウネってチンマイのの撮影が、えっろー大変なんで、、、


032014oriduru.jpg032014rurimon.jpg
オリヅルエビ(真っ赤って久々)、ルリモンガニ

最後は、、10mぐらいのとこでのんびり。。

032014midori.jpg032014aka.jpg
スイートジェリーミドリガイ、ネムブロータリビングストンイ?

透明度はいいんですヨーーー。。。だから、、のんびりまったり、、
明日も程々にしてくだされば大変ありがたいんですが、、
どうぞ時化ないんでぇ。。。。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1234

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月20日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽帰ってきたので光合成ダイビング」です。

次のブログ記事は「本当に3月ぅ?ナ,ドド時化の石垣島でど根性ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。