琉大調査、今回は石垣島のサンゴなのだ。

  • ダイビングポイント 石垣島『好小子麺』他
  • kumori.gif東南東〜南東 7〜10メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 22.6度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


もうこのメンバーで何度目だの調査ダイビングで五じゃいますです。
ナルッチ、大ちゃん,いつもいつもありがチョーー。
今回は、ご指定のあった海域に諸々設置したり,測ったり
お船出すだけのお手伝いでしてぇ、、ただ、まわりで、
がやがやしてたものです、、はい。。

あらかじめ、緯度経度はわかってはいるんですが、、
地球は常に動いてますからね(当たり前のことだけど改めて言われると
へぇーー、へぇーーー、へぇーーー!!)
過去のデータと少々のズレが生じるので、
現場までいって、水深を測りながら,場所を特定、、

去年買い替えたGPS、実は魚探機能もついてたんだけど、、
つけていなかったんで,今回仮設えて、、、にゃんとか、
めぼしいところにアンカリング、、

皆様方が計測及び作業されてる間は、周辺の探索諸々、、
ようは,遊んでましてん。

て、珍しげなものが出ちゃうジャァーーナァイ。
ここも、ポイントに昇格かしら??

020614mino.jpg020614umiushi.jpg
オショロミノウミウシ属の1の10、ネコジタ科とかのなにかでせうか?

ミノも、なんでせうねぇ?

020614mino2.jpg020614moumiushi.jpg

なんにしろ、、きれいだったにぃーー。。

020614fujino.jpg
フジタサンゴヤドリエビ

バッグが真っ白なとこにいてるんで,結構好きです。

オリヅルさんはね、、、ちょっと、ね、、これからいろいろあるんで、
いろんなバージョンを押さえときたいところ。

020614oriduru.jpg

これも2色カラーということで。。

つーか、ホワイトベースでセクシーポーズ?

020614wb.jpg020614bt.jpg

今日のチャーターでは、石垣潜水堂特選幕の内、,大盛り仕様でした。

明日から北風、、、むむむ!!!

て、これからドドマクロダイビングの日々が続きまして、、
帰ってきたら,ブログ書いて即効寝るな、、こりゃ。。だから、
全然できもセンのんですが,,困ったことに,,
今年は,,まぁびっくり,まったくもって確定申告、
手垢も指垢もついておりまてんねん。にゃばい!!にゃばいのさ!

この時期だけ起動する,ウィンドウズ立ち上げて、、
ぼちぼちやってみんとね、、、いうて、、夏休みの宿題も
直前じゃナイと全くできんコだったからね、、、今月終わりから、
追い込み作業じゃね、、、こりゃぁ。。。
それで,いかに,どんぶり勘定の,儲けに疎い駄目経営者かの烙印が
押されるわけでしてぇ、、、(うすうすわかっとるけどねぇ)

いいんですいいんです、、おまんま食えるぐらいで、あとは海に潜ってたいダケェ。
ただそれだけですわぁ。。。

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1205

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月 6日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングギョーカイ関係者との石垣島ドボンコ。」です。

次のブログ記事は「レジェントと石垣島の海老海老ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。