石垣島絶好のダイビング日和じゃケェねぇ。

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • sun.gif東〜東南東 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 23.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

すっかりいい天気が続いている石垣島だす。
こんな日は四の五の言わず、何はともあれ、ドボンコォーなんですがぁ、
ホワイトベースはジャブロー入、、メンテ真っ最中、

ダイビング稼業が(つーか、うちだけ)いかに儲からないか落第点つけられる
年に一度の確定申告の書類作りと格闘(というか死闘!!
毎日家計簿すらつけてないもん!て、そこいばるな!)、、、ののち、

丸3日、、すべての領収書打ち込んで、諸々経費、算出して
すべての売り上げ計算して(おいおい、ソレも年に一度か!!)

ヘェ、、こんくらいだったんだぁ、、って、毎年毎年、
ものオモフ、、んですよねぇ。(だから体質改善でけないんですよねぇ、
株式会社だったら即効、解任ですな、、、ま、おまんま何とか喰っていけてるから
このスタイル変えるつもり、まだないんですけど、、、)

朝一番に、所属してる石垣商工会に、これまた、
毎年怒られに(否、熱心なご指導賜っておりま)いって、指摘されたところを
振り分け直したり、計算し直したり、、、、しぃーーてぇ、、
夕刻には、、完成!!!そのままホカホカのモノを最終的に
税務署で、チェック入れてもらって、、、、提出ぅーーーーーーーー!!

あーーーーすっきり!!

じとーーーっと、ひたすらパソコンと対峙してた日々と、さようならぁさぁー!

一方、相方は、船底にはびこっていた魑魅魍魎を、あらかじめ海上でそぎ落とし、、、
陸上げ後はサンドペーパー!!で平らに削り(これ、難儀、、超、重労働、、)
船底塗料、、(電話で、『白じゃなくてもいい?』って、きたんで、はたして
何色になるんじゃろと思うとりましたが)青!!!に、なってたさぁーーー!

じゃじゃぁーーん!新生ホワイトベース!!!



022814wb.jpg


の、あと、、、気になってる箇所を、諸々補修、、、、、、、

晴天にも恵まれ、、集中力と忍耐力、、はては、珍しくみなぎるやる気にも恵まれ
予定日よりも、とっても早くすべてのことが終了したんでぇ、、
(ブルーマリンさんもメンテ業務立て込んでるのに、、日程合わせてくださって
スペシャルサンクスで五じゃいましてん)

ご褒美の海!!!!!でぇす!!にゃは!

022814wb2.jpg

エンジンの調子、、見んといけんからねぇ、、って、こじつけ理由バレバレ。。

ちょこっとソコまでいったら、、まぁ、たくさんの海の宝石。
自称トレジャーハンター!!素敵な宝石みつけにエンヤコラ。

022814tenaga.jpg022814oriduru.jpg
海老不明種、オリヅルエビ(ブラック&ホワイトバージョン)また新色登場!

て、こげなウミコチョウが出ちゃうから、、、最高じゃね???

022814umiko.jpg022814umiko2.jpg
ウミコチョウの仲間、華麗なる飛行。。

たまらんかったです、、、ハイ。。。。
本当に、、、海って素敵です。。

幸運は続き、、、、はぁーー、えがったえがった。

022814mino.jpg022814fujitasp.jpg
アオウミウシ科の仲間??フジタウミウシ属の一種

ウミウシ好きにはいい季節が巡っておりま。

022814oshi.jpg
オショロミノウミウシ属1の4

て、普段は、、にょきぃーーーーーーーーーーーーん!て
唯我独尊!水面に向かってすくっと伸びてるウミシダサンですがぁ、、
お隣さんどうしで、、、アツーーーいランバダタイム??
中尾彬のネジネジ状態、、、、くんずほぐれず、、、になっちゃって、まぁ!

こんな感じで、節々が膨らむんですねぇ、、粘液みたいのもネバネバ、、、

022814yagi.jpg

だから、海は面白い!!

おすわり状態の平蟲さんや。。。

022814hiramushi.jpg

『待て』の、コブシガニさんなど、、、

022814kobushi.jpg
コブシガニの仲間

久々の水中世界は、、、やってくれやす。。。

てぇーーーと、明日で石垣潜水堂も8年目に突入!!!
これからも変わらずドマクロオンリー、、ネッチョリネバネバで、
走り抜けたいと思いますので、皆々様、どうぞよしなにぃ。。。

先々は11月までご予約入りはじめておりますが
案外、、近々でまだまだ空きあり、、、GWも、ぽつぽつ組み替えや振替やで
お日にち応相談承っておりますルゥーー。。。

要確認、ご利用は計画的に。。でぇ。

好評のオリヅルコレクションもドンジョ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1221

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月28日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「陸作業の前のちょこっとダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島で日向ぼっこ付きネッチョリダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。