仕切り直しの今日から石垣島でダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gifhare.gif北北東 6メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 18.6
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり、
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

いやぁーーーー!!昨日,マジ寒かったっすねぇ。
石垣島も例外に漏れず、激さぶ!!さぶさぶ!!!の、ぶーーー!!
だったのでぇ、、、一応、ごっつい北風でも使える桜口を
見に行って、ここではダイビングでけるんだろうけどぉ、、
ここまで一気に冷え込んで、曇天の中、、連チャンの方々多め,多め、
だったもんでぇーーーー、、

『今日は中止の方向で、どんなでせう?』と、ゲストの皆々様にご提案!
風邪気味の方あり、、観光に出かけた方あり、、諸々過ごして頂いて、、
今日からのスタートになっちゃったんですぅ。。

ん!も、ムリは禁物。がつがつがしがし、、より、、、
迷った時は勇気ある撤退。安全第一、、てことっす。

んでも今日お聞きしてみたら、、昨日のゲスト4名のウチ3名までもが
『自分が原因でこんなにひどい天気なのかミョ?』と、あらぬ自覚症状者多数。。

Mr.低気圧さんだったリィ、荒れ女サンだったリィ、
各々思うところがあった模様、、、
(ツーテも、昨日だけだったナオちゃん,ごめんよ、
隣の島だから,、また暖かい時に来てねぇ、そそ!いっぱいお土産ありがチョー)

デェーー、今日から初日になった、1号サン、
ムトーさんの紹介でクミサン,マツオサン!!!
(ムトーさんいったい何人の方をご紹介してくださるんすか??
ありがたや、ありがたや、、、ほんま、ドコにも宣伝出してない、
知らない電話番号にはまず出ない、積極的にご新規さん取る態度まったくないのに
次から次から、、初めましての方々が来て頂いて、、、
いやぁ、、、『口コミ』とか『ご紹介』て、すげぇーぜ、まったくぅ!!)


おっと、我らがツッチーは石垣島で年越し、、今日からの登場、、
そして、のっけから、いい仕事してくださいやしたぁ。

お手柄多数。

122813semi.jpg122813kaeru.jpg
セミホウボウyg、◯◯カエルアンコウyg(撮影/#あめつっちさん)

相方チームが、1号サンとツッチー。
ワテチームが、クミサン、マツオサン。
お二人ともドライスーツ、、先月、伊豆で潜った格好とおんなじ!!
飛行機乗ってきたはずなのにねぇ、、、ニャッパ、冷えてます。

って、クミサンのスーツが、、やや濡れ気味。。。
んでも、これは外的な要因ではなく、、スーツ本体なのでわ疑惑浮上中、、

あら?かわいい!!

122813nagaremo.jpg122813yokoebi.jpg
ナガレモエビ、ヨコエビの仲間(撮影/#あめつっちさん)

最近、流行もの。

122813co.jpg
コペポーダ(撮影/#あめつっちさん)

今日は、TAKE3まで行ったから、ぶら下がってる会長副会長、
肩で息してましてん。

122813wb.jpg122813bt.jpg


青空で海もすこぶる青かったんでぇ、、昨日の分、
コンディションは、しっかり、倍返してもらいましたよー!!

午後からは、、クミサンの分まで、マツオサンとマンツーだったけど、
バッテリー−が???こういうときのGOPRO強し!
(最近ほんま、GOPRO率あがってきやしてん。)

122813oriduru.jpg122813warai.jpg
オリヅルエビ、ワライヤドリエビ(撮影/#あめつっちさん)

大好物のオリヅルエビ、、しかも赤バージョン、、
これもツッチーのお手柄、
(も、これで潜り納めでいいかも、と本人談)

ウミウシ好きの1号サンへ。

122813koyanagi.jpg122813umiko.jpg
コヤナギウミウシもしくは近似種、オレンジウミコチョウ(撮影/#あめつっちさん)


エェ季節だす。

122813yellow.jpg
キイロウミコチョウ(撮影/#あめつっちさん)

とってもいい天気のママ,、ダッタから、今日はMr.サンシャイン!
このまま明日もお願いします。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1176

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月28日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再始動に向けての石垣島でダイビング 」です。

次のブログ記事は「なんだか寒いけど黒島でウミウシダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。