まぁ今日はなんだか,長い一日にしてしまいましてん。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活! 』他
  • kumori.gifhare.gif 4メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 27.6度
  • 水温 25.4度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


ホリリンごめんぱいぱい..本当は先月に皆さんで石垣島でダイビングぅー!
のーー、はずがぁーーー、台風メーーー、、
で,見事皆様、キャンセル!!!!うぅーーにゃんにゃん。
仕切り直して、単独ホリリンだけのご登場!!

をーー、マンズは空港にお迎えに行きましてぇ、、
諸事情により、,今日、できたてほやほやのパスポートをとらんといけんでぇ、
空港から市役所経由の港行きぃいいの、超イレギュラ!
しかも,市役所でおまたせしちゃって、、
さらには、、、港でタンクまで、その場でつんじゃってぇ、

んまぁ,ほんまに常連サマーに大甘えでゴザンしてぇ、、

いざいざドボンこの暁には、、これまた、、
もろもろ、、、(ホリリンのゲージは、、いやんばかん)
有りましテェーー、ネッチョリ糸引く3本潜って、
帰る頃には秋のつるべ落とし、すっかり
♪窓に西日が、、、、、あたる、、サンセットクルージングぅ。

みたいなぁ、、、
なんだか、いろいろありましてん。。

水温は26度とか25度とか,,,この位に入ってきててぇ
ホリリンには危険水域、,,ソコまでの防寒対策見たことないぐらいの
お支度で,,逆に息苦しい????

何はともあれ,安全第一、,ボートのシタアンカーソバでひたすらネチネチしてみましたぁ。



深いとこにいます。いっぱいいるけど・・・

110113moegi.jpg
モエギハゼ


特定のとこに大量にいます。
台湾で見つかっているナマコとの類似性は・・・!?

110113namako.jpg
新種かもしれないナマコ


ウミウシはちょい小さいので、撮るの大変かも・・・


110113neko.jpg110113shirohanagasa.jpg
ネコジタウミウシsp、シロハナガサウミウシ


エビもね!

110113himeiso.jpg110113yakushima.jpg
ハンポントニア・フンジコーラ、ヤクシマカクレエビ



110113wb.jpg110113bt.jpg
天気はイマイチだけど、今日はちょい蒸し暑いっス!



110113isohaze.jpg110113umitake.jpg
コジカイソハゼ、セボシウミタケハゼ

イソハゼとかもキレイです。


110113sorasp.jpg110113shiriki.jpg
ソラスズメダイsp、シリキルリスズメ


スズメダイは動きの法則さえつかめば割と簡単に撮れます^^
いずれにせよ、粘りは必要ですけど!

と、わかりました??中盤相方の文書ウッした。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1133

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月 1日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船底ついでについついダイビング」です。

次のブログ記事は「ぶら下がり友の会、会長(本物!)の石垣島ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。