いつものメンバーになっちゃうホワイトベースです

  • ダイビングポイント 竹富南『シャークホール』他
  • hare.gifkumori.gif北北東〜北東 4〜7メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 22度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


昨日の石垣島は,全国的な前線通過のご多分に漏れず,アレアレのシケシケ。
警報も出ていましたので,明るくなって、即効、海を見に行ってはみましたが、
いけるかもしれんし,潜れんこともないかもしれんけど、、、
迷った時は勇気ある撤退!!ダイビング中止の判断をさせて頂きニャンコ!
だっからよーー!!感じワルい人の初日は今日から!!!

って,この感じワルい人、、
見た目,雰囲気,外観,仕草面差し,そんなんで,こんな失礼な呼び名になったんでは
さらさーーーら、なくぅーーー、
何度も,何時でも書き置いておりますが、、
我がお店の講習生!オープン講習中、
結構な,鼻血が出て、、、上がってきたとき
『どうでしたか?』て、きいたら、即答で
『感じワルかったですね』って、いったのがそもそもの始まり、

相方なんか、
『感じワルい人は、、、』って、普通に呼んじゃうんだよね、
本名の方がはるかに短いのにね、

って、その感じワルい人,前回は
『次、いつくるんですか?』って,聞いたら
『3年後です』って,いってたくせに、
『3年経ってませんが予約していいですか?』テ,メールが来て、

まんまと、、今回何回目ですか?
ウシ君みどりさんとかち合わせ。。ほんま、なんでせう?
割に,平日、、、んーーー、連休とかを外した週、、、
ニャンダカ、予約日の選び方が似ておJALのか、、いっしょになること、多め多め。

でも,実は、シーズン通して、、だいたい、固定客の皆さんは
この連休とか,この月のこの週とか,,だぁーーいぶ,来て頂く時が固まってきてるんで
自然,毎年逢う人に毎年逢う、、毎回居る人とまたいっしょになるパターン多め多め。

こんなんで,広がっていく、友達のWA!わ!!(って、いいとも終了名残惜しみ過ぎやろ)

もう,カッテシッたるメンバーで,いつモノとコ行って、
いつものようにネチネチと、、
んでも,ウミウシじゃケェーネぇ..気合い入るぜよ!

てぇーーみつかるみつかる、、、こういうのが出てくると爆発するねっていう
ウミウシが、、なんでだろーー?なんでだろーーー?
一昨日は同じとこ潜って,まったく居なかったのに、
今日はホイホイ出てくる、、、
ダッカらぁ,ダイビングヤメれまへんやめまてん。

海ってほんま、、ふかいぃーーーーーーーーー!!

ウシ君の好きなドーリスのオキレイ系。



112613shirotasuki2.jpg112613kiberi.jpg
シロタスキウミウシ、キベリアカイロウミウシ(撮影/細工男さん)

今日のみどりさんは絶好調で、つぎからつぎから見つけるから
ただじっと、じっくり動かず撮ってるウシ君は、、がくがく、、ぶるぶる。。。

112613mino.jpg112613shiroheri.jpg
キャロットシードウミウシ、シロタエイロウミウシ?(撮影/細工男さん)

んでも,いいの出てくると撮ってもらいたいもんねぇ、
って,ワテも混ぜてもらったりしてぇ。。

112613toru.jpg112613lemon.jpg
トルンナ・ダニエラエ、レモンウミウシ(撮影/細工男さん)

こういうのが出てきたねぇ、、、、どんどんいいねぇ。。

112613kara.jpg
カラジシウミウシ(撮影/細工男さん)

ネッチョリすると寒いのです。

PB260068.jpg112613bt.jpg


感じワルい人からのリクスエストは,,昨日潜れなかった分、
今日,2000%がんばって,,一応,名前が挙がっていたものに関しては
コンプリート!!

112613zan.jpg112613cp.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、コペポーダ(撮影/福◯さん)

とうとう一眼になっちゃったもんねぇ。。。

112613pc.jpg112613shiosai.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、シオサイカクレエビ(撮影/福◯さん)

前回のリクエストだった,オケケも登場。

112813carisu.jpg112613shirotasuki.jpg
フィコカリス・シムランス、シロタスキウミウシ(撮影/福◯さん)


明日は水温低いけど,ウシ君みどりさんの初見のウミウシ探しにあっちだぜぇ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月26日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打率低し、だからダイビングやめまへん。」です。

次のブログ記事は「ウミウシの湧くいいダイビングポイント入荷しまシテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。