打率低し、だからダイビングやめまへん。

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • hare.gif東南東〜南東 7〜9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 22.8度
  • 水温 23〜25度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

ミスターのたっての希望とあって、ジャブンジャブンのビーブーではありますが、
水温が高い竹富ミナミに突撃してミマシテン。
ん!!今日は陸も海も暖かい石垣島です。
明日はうってかわって大しけのドド時化,今日のうちに太陽満喫。
もちのロンでドマクロオンリーダイビングっす。

かなりのガレバー有段者のミスター
(なんせ、あの!チャゴアエを見つけてくださったことありますねん)
だっからよーー、このくらいじゃ、

112413zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス

のーさんきゅー、、いわれちゃうがなぁ。。。。

終始ガレガレしましたが、、、焦れば焦るほど凡打連発。
打てても、一塁打ぐらいで、、、昨日の新色折り鶴みたいな走者一掃
気持ちのいいホームランは,なかなか連チャンしないんだな,これがぁ、、
だから,ダイビングヤメまへん。

日々の努力、、動体視力を鍛え,固定観念を崩し
経験を疑い、おごりを抹殺し、直感を,信じてみる余裕も、、
なにも、、かにも、思ってみるだけ、、あんましでけんからぁ、、
ひたすら、、目の前にあるものを、探すのみっす。

112413sangohimesp.jpg112413hitode.jpg
サンゴヒメエビsp2、ヒトデヤドリエビ

明日からはウミウシリクエストが続くんですが、、
これが出てくると爆発するよ(ピカチューとかね)的、
プロローグを飾る,例のコ達が,まだまだ登場せず、、、

なかなかに苦戦、、、あしたから、、にゃぁーーーん!

112413montsuki.jpg112413neko.jpg
モンツキウミコチョウ交椄、コネコウミウシ

んでもぽつぽつ、、、なんやかや。

112413mino.jpg112413kona.jpg
ミノウミウシの仲間、コナフキウミウシ

海老に比べ,もひとつ湧かない蟹さん達ジャンル、、
綺麗どころ多いんでスカラぁ。

112413ruri.jpg112413kani.jpg
ルリモンガニ、カニの仲間

ミスターがグラビア風??

112413wb.jpg


明日は北10mで、波4m、、、きゃぁーーーーーーーーーーーー!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1154

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月24日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新色折り鶴入荷しますた,だからダイビングヤメられまへん。」です。

次のブログ記事は「いつものメンバーになっちゃうホワイトベースです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。