石垣島今日は時化ましてん

  • ダイビングポイント 竹富南『イノセンス』他
  • kumori.gifame.gif北東 8〜10メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 25.6度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

昨日一昨日は波照間島で自転車乗って、大汗かいてた
田中サンご夫妻、今日からダイビングだけど、一転、時化ておま。
『私が来るとこうなんねぇ』テ,良子サン、、、ん、んん。
毎年この時期,、割に台風か時化てるか、、、そんな気もしてきた!
んでも何より,ダレより早く入って、ダレよりもあとに上がる旦那様、、
今日も有言実行、、、ねっちょりっす。

お二人とも肉眼派、、、じっくり観察してもらいます。
パッと見はわからんけど、、、見えてくると見えてきちゃう。

111113hoya.jpg111113hoya2.jpg
ホヤの仲間

ジっとしてるけど動きだすとわかるヤツとか、、、

111113kani.jpg111113kani2.jpg
カニの仲間

動いてるけど、なんのこっちゃわからんヤツとか、、、

111113sagami.jpg111113pc.jpg
サガミツノメエビ、フィコカリス・シムランス

ほんまにほんまに、見つける楽しさ、探す嬉しさ、、
たまりまへんねぇ。。。。


111113shiyako.jpg111113nagaremo.jpg
フトユビシャコの仲間、ナガレモエビ

ウミウシもこういうの出てきたら、そろそろあの子の季節じゃねぇ。

111113konafuki.jpg
コナフキウミウシ

んでも、思ったほどは寒くなかって、、ようごじゃいましたぁ。。
本当は昨日から、が今日からになって、いやいや明日到着予定だった
原サンはお仕事の関係であえなくキャンセル、、、

今回の件は来年、倍返しだ!!で待ってマァスヨーー。

111113wb.jpg111113bt.jpg

土筆と山椒の味噌仕立て佃煮、これと蕗の佃煮は
無くなる頃にまた実家から送られてきて、エェご飯の友です。
昨日はご飯の上に林檎のコンポートのっとって、トマトの漬け物か思うたら
甘くって、ビビった!

つーーー、我がおトーちゃんおカーちゃんは
今日は大阪で吉本新喜劇を見ておりま。

たまの息抜き、、えぇこっちゃぁ!!
ほんまに大口開けて大声で笑うの、、、えぇこっちゃぁー!

最後は、、スゲェーー久々入った砂地、、、

で、こんなん出てくるジャァーン。


111113kaeru.jpg
◯◯カエルアンコウyg

推定8ミリ。。いけんJARO、このサイズ。

111113tatekin.jpg111113bera.jpg
タテジマキンチャクダイyg、クロヘリイトヒキベラ


明日も北風なんかニャ、負けねぇーぜ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1142

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月11日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富島でブルーダイビング」です。

次のブログ記事は「水温より気温が低い石垣島でダイビングだぜぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。