水温より気温が低い石垣島でダイビングだぜぇ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifame.gif北東 5〜7メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 22度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。
寒さに負けないゼェって言っても負けそうなぐらい,寒かったとです。
鈍色,グレー、ドよヨォーーン,太陽が泥棒されたのは、
ニャッパリもうすぐ太陽泥棒さんがいらっしゃるからでしょうか?
石垣島に来る前からもう盗める、、レベル上がっちゃってるぅ?もしかしてぇ?
週末の西表ダイビングツアーが、ちと心配。。

って、その前のいつもの研究者さん達との調査も心配。
その舞台となる大崎に、行けないと思ってたけど、、割に波無し、
ナのデェーーーー,行ってしまいました。

昨日は少しフードで首を締め付けられ船酔い気味だった良子サンも
今日は大丈夫そー、、
んでも、霞がかって霧雨の降る視界不慮のなか,お船が進んだんでぇー
大崎に到着した時に、、オオ真面目な顔して、だんなさま、
『これ、何島でスカぁ?』てぇーーー、これは、関西で言うとこの
フリ、、、とか、ノリ、、、とか王道のボケ,、、というニュアンスでは
とてもとてもなさそう、、、

まじ??すか???

もう何回来てる言うんです、この島ヘェ?たなかさぁーーん!!
モグル前からブログネタご提供、誠にアジャァス。

確かに名蔵湾、こえた時点で、違う島に来たような感覚になる方、多め多め、
よく、聞かれるクェスチョンの一つではあるんですが、
ここまでのハードユーザーさんの口から飛び出すとは、、

さすが!!!
もってる!!!

そのままフードの右腕のとこに首出して、、、
『なんか着づらい、、変な感じ、、』って、これも、フリ無し、
真っ向勝負、、、いつからボケに回ったんですか?

『もう勘弁しテェやぁ』って、良子サンにどつかれてましたが、、、
今日も、介添えが必要なスーツ脱着と器材脱着,、
エェ,要介護ダイバー万歳!

長居はご無用,、ちと,挨拶に。。


111213nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

もっともっとご紹介したい案件てんこ盛り盛りを、ぐっとこらえて、
ダイコンに、怒られる、随分前に、早々離脱。。。

111213eay.jpg111213sukeroku.jpg
アイバーコーラルゴビー、スケロクウミタケハゼ

無理はいかんザキィーー,、、浅場も十二分に美味しい、大崎の
とってもいい季節が巡ってきましたねぇ。

ただ、ガレバから流れ出る、このどうしようもなく冷たい水塊だけは
ご勘弁。。

111213minosp.jpg111213shirohanagasa.jpg
オショロミノウミウシ科の1種、シロハナガサウミウシ

その刺激的な水温をかいくぐって、ネチネチと、、、

111213ibo.jpg111213midorigai.jpg
キイロイボウミウシ、ゴクラクモドリガイ科の1種

だって、いろいろいるんだもぉーーーん。

111213hanadai.jpg111213hanahige.jpg
メラニシアンアンティアス、ハナヒゲウツボyg

ブラックリボンは複数居ますが、、、
直径5ミリない、ものすごホソッコォーーイのが、一番キュート!
何度みても、その、、サイレントシャーシャーが、、、たまりまへん。

111213wb.jpg

羽織るモノ,フード,、いつでも、お申し出下せぇ。

相方は、側にいてくれたら写真撮ってくれますが、
気がつくと,おらんけんねぇ、、今日もファンダイブ。。

111213suzume2.jpg111213suzume.jpg
クロメガネススズメダイyg、シコクスズメダイyg

たのしそーじゃねぇー。

111213iaohaze.jpg111213hachimaki.jpg
アワイソハゼ属の何かかな?、ハチマキダテハゼ

いかにもな、とこにおちてた海鼠に、ついてた海老さん。

111213umiushikakure.jpg
ウミウシカクレエビ

田中サン達のファンダイブ改め修業の日々は、明日も続きます。
モモちのロンで明日も北風で雨マーク、、ですって!!
いやぁーんばかぁーーーーーん!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1143

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島今日は時化ましてん」です。

次のブログ記事は「修業なダイビングが続く石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。