石垣島白熱海老オンリーダイビングは続きます

  • ダイビングポイント 石垣島ンヴァンギダ』他
  • hare.gif南〜南南東 3〜5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.8度
  • 水温 29.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

ヤナギサワさんと行く,石垣島灼熱の海老オンリーダイビングが
続いておりマ。。。ん、、休憩時間は『サンゴ礁の海老ハンドブック』
片手に海老談議に花が咲き,,花が咲き咲き、、、ダイビングちぅは
一心不乱に、見たい海老のみ、、、ずぅーーーーっと探しまくって
おりま..窒素プッハ!!浅いのにねぇ。。。。。

ヤナギサワさんって、、、いうのは、、御本人から許可頂きましたので、
このシュリンプワールドでおなじみ、とにかく,,エビエビ、、、

いうといてぇ、、まさかまさか、、、今日、見に行ったのはぁ
ナカモトイロワケハゼだったりしてぇ、、、

んでも,そっちよりもっと時間かけて撮影して頂いたのが、、
月と星ね。。。ん、、綺麗っす。

082513tsukihoshi.jpg082513eboshi.jpg
ツキホシカクレエビ、エボシカクレエビ属の1種

こういう系も押さえて頂きぃーーの、

082513kakure1.jpg082513kakure2.jpg
カクレエビ亜科の1種、カクレエビ亜科の1種

向こうはスコールが降っておま。。。。熱低でけたけど,,潜れるうちに
精一杯潜るモーーーンだ!!
テントもはがすの今回はラクチンだしぃ。。。

082513wb.jpg082513bt.jpg

て、沢庵と秋刀魚のほぐしたのがご飯の上に、、、めっさ、うまいだなしぃ。

台風後、,ダッタカラ、,,ググーーンと数が減ってて難儀した物件。


082513subesubesp.jpg082513subesube.jpg
スベスベオトヒメエビ属の1種3、スベスベオトヒメエビ

ガレが砂かぶってて、、、いやぁ、、、ユメに出そう。。。

082513ebi.jpg
カクレエビ亜科の1種不明種

と、そんな、なか、、、ウミウシも差し込んでいただいテェノォ、
この左下なんか、2ミリ級、,これから何に成長するやらやら、カワイ過ぎ!
右下は、、、海老を探してて,,,ホストだと思ってたら、これダケ違和感。

082513iropumiushi.jpg082513umiushi.jpg
ウミウシも・・・


なにこれぇ、、、ハート打ち抜かれましたがなぁ。。。

明日からの海老合宿には、、沖縄本島から,リゾートダイバーで
ブランクあるからレッスン希望と,,,おっしゃってる,

、、、、,例の御大将のご出陣だす。

あっそうですそうです。。
すんません、TシャツXL品切れっす。。面目ない。。
嬉しい悲鳴!!!
懐かしのあの方や,ご無沙汰のこの方や、,いろんな方々と近況報告でけて
嬉しい限り。

メールが大変テ、わがままいわず,,,早めに次回ロットの発注かけやす。
ごめんぱいぱい。。

黒は,初期のみの限定色として、、、レジェンド入!!!
もう,あと少し、、、ブラックをイメージしてのデザインだったので、、
お早めに,お申し出下せぇ、、まっとりますよーー。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1081

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月25日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島真夏のネチネチダイビング再開です」です。

次のブログ記事は「石垣島海老合宿ダイビング、、、だばだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。