石垣島真夏のネチネチダイビング再開です

  • ダイビングポイント 竹富南天河』他
  • hare.gif南南東 2〜5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.3度
  • 水温 29.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


ご無沙汰でおま。もともとの休日と(ムリはせんことに決めたんでぇ)
台風でのどたどた相次ぐキャンセル(もう,皆さん、また次回逢いますことよーー)でぇ
久々に,こんなにダイビングから遠のいての陸カッパ。
空前の石垣島観光大ブームで,どこのお店も,即効お船下ろして出航されてる中、
のんびりこ、ホワイトベースのメンテなぞして。
本人達は、相方は、耳治療(ほんとに、耳が遠なっちゃって、鼓膜が炎症ちう
耳は大事、,大事よーー、、レベルマックスに安静してもらいやした)
ワテは,カゼッピキをアルコール消毒で治しながら,実にだらだら過ごしマシテン。

おかげさまで、石垣潜水堂初!!!!の、公式オリジナルTシャツが大反響!!
とにかく,メールやらフェィスブックのメッセが凄くて、
もう,あと残りわずか!
あとからつくったステッカーの方が先にこちらに着きそうですが、
Tシャツご購入者には、もれなく、全員ステッカープレゼント!!!だす。
サイズによっては、ないなっちゃってるけど、、まだ、あるのはあるよ(あたりまえだ)
ドシドシお問い合わせアレェーー。。
あっステッカーは一枚200円で,,販売する予定だす。

またまた、サイズに関して、XLより,もっと大きいサイズとか、
XSのご希望もあったんだすが、、
このボリュームでのお問い合わせ、ダイビングない日じゃないと対応でけんかもしらんので
ちょっと,次回ロットは待っててねぇ。。。
黒じゃない色も欲しいというご要望もあって、
色リクエストも,受けつける言うといて,普段のダイビングといっしょ、
きいたフリしてもマンタ行きませんカラァ。。。。
新たな色は、、ちょっともう、案が仕上がりちぅ。。。

ドマクロオンリーTシャツ、キテ、,,皆さんうろうろしてくださいねぇ。。

テ、前置き長なった。。。
今日から,満員御礼マーク出てますが、『サンゴ礁のエビハンドブック』にも登場されてる
シュリンプワールドのヤナギサワさん、御本人が登場!!
このハンドブック制作にご協力させて頂いた時のことを彷彿させる
超マニアックエビリクエストが、事前に、どどーーんと、送られてきまして、、
滞在ご日程中、後半は、,なんじゃラガンじゃら、賑やかになっちゃうんで
前半は、、、ガッツりがぶりよつでの貸し切りとさせて頂いたんでありんす。。

何組かの皆々様、予約表の更新が遅れて,,ご予約頂いちゃったりして
誠に誠にご迷惑おかけ致しニャンコ。。

ごめんパイパイ、,,次回次次回、必ずやお会いしませう。

って、いっちゃんのリクエストが,台風でいなくなってたらと、、、
胃が痛かったニョーー。。。

居てくれマシテン。目を皿のようにして探したりも、したので
今日の写真は過去映像もあり。。。


082413pc.jpg081413er.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ、ステノプス・アールイ

ちょっとムリして行ってみた竹富は、、うねぇうねぇ。。。。。。
んでも、最初に押さえときたかったんです,,精神的にね。。

082413zan.jpg082413vio.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、ステノプス・テヌイロストリス

あのうねりの中、,よう撮影して頂きやしたぁ。。。
休憩時間ちぅも、渋いお話ばかし。。。えびえびの、えびぃーー。


082413wb.jpg082413bt.jpg

そそ、次にまた台風来るかもしれんカラァ、,ホワイトベースの屋根のテントは
現在真ん中しかありやセン。。。あしからず。。。
解放的でしょう、、相方もぶらさがりやスソーー。。

んで,お弁当の写真をよせばいいのに,,ワテが撮ってたら
このカメラ壊れたかミョ。。。電源がオフにならなくなって、、、しま、、っって、、

と、午後からは、,また、リストにはなかったけど、、しぶいわぁ、、
そのチョイスぅーーー。

082413hiratsuno.jpg082413nagaremo.jpg
ヒラツノモエビ、ナガレモエビ

緑多め。。。ガレはホコリっぽくなっちゃってたけど、
砂地に草が多く残ってて、ナギサノツユやゴクラクミドリガイ各種や
ウミコチョウなどなど、うっしっし、、、わいとりやしたぁ。。

が、今日は主役にあらず、、

082413shikaku.jpg
シカクイソカイカムリ

合間合間に、、とってとってアピールしてみますた。

082413gokuraku.jpg082413kasumi.jpg
ゴクラクミドリガイ科の1種、カスミミノウミウシ属の1種

にゃっぱ、ウミウシ探しは楽しいズラらぁ。

082413umiko.jpg082413usagimo.jpg
マダラウミコチョウ、ウサギモウミウシ

綺麗な平蟲もいましたよーー,奥野先生!!!

082413hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間

明日は,とっても意外なものをまだ見てないってことが発覚したため、
あっち方面っす。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1080

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年8月24日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風がやや直撃してる石垣島です 」です。

次のブログ記事は「石垣島白熱海老オンリーダイビングは続きます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。