のりコさん888記念ダイビングは石垣島でぇ

  • ダイビングポイント 竹富南ムーミン谷』他
  • hare.gif南東〜東南東 6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.3度
  • 水温 29.2度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

台風で2日間のロスタイムありぃで会期延長につき、のりコさんの
石垣島でのダイビングは、まだまだ続いておりまするぅ。
本日は,無事、888!!ニャンとも末広がりなキリ番達成!
よう潜った!感動した!!ちょっと、半端なくニゴかった竹富南ですがぁ、
まぁ、ようかき回されててぇ、、、、、
逆にとってもわくわくドキドキが止まりまへんでしたえぇ。。。


って、今日の風向き的には、空いてるだろうと思うたのが大間違い!
じゃんじゃんバラバラ多くのダイビング船が大挙して
人気ポイントにへし合い押し合い。

ま、久し振りに竹富もぐれるモンニャァーーー。
どんなか、たのしみぃーーーーーーー、いう、てぇ、、、
ポイントに近づくにつれて、、、おぅ、ぽかほぉんたぁすぅーー!
根が上から見えんほど,濁っとるがなぁ。。
水面も水中も、、にっごにごのしーーろしろ。。
真面目にコンパスつけてみたえぇ。。

おまけに、、流れてるシィーー、、、
(石垣の真下にまたまたできてる熱低のせい???連チャンではこんはずぅ、、と
希望的観測を抱いてるんですが,、マジ,勘弁、、やめてくださいねぇ)

とっても混み合ってたのに、エキジットしてみれば、、だぁーれもおらんがなぁ。

ん!!ガレは真っ白白しロケぇ、、、砂地のアレやこれやは
ぶっとびぃーーーーーーー!!(これ,昭和つぅーか、平成のはじめ??
宮沢りえって衝撃的デビューやったわぁ、、って脱線脱線)

んでも、だからこそ、なんだかご新規さん達の匂いぷんぷん。。

なんだかね、いろんな砂地で大量発生ちぅ。
かわいいんだけど、元気がよすぎて撮影難儀物件、、です、はい。


071613hazesp.jpg071613okinawasp3.jpg
ハゼ不明種幼魚、オキナワハゼ属の1種幼魚

ココ何日かで連続出現ちぅ。

ぽろんぽろん、と何でもないところに落ちてるんスヨ,可愛いウミウシさん達が、


071613madara.jpg071613sennin.jpg
マダライロウミウシ産卵ちぅ、センニンウミウシ

見かけん魚や、、甘栗剥いちゃいまシタ的なカラッパサンと、、


071613hagi.jpg071613calappa.jpg
ハナツノハギ、カラッパの仲間


目が合っちゃったリィ。。

うねってたけど、、、ちんまいものもしっかと、とって頂きニャンコ。

071613wb.jpg


んで、ガレがねぇ、、すーぱーーー真っ白(もう書いたけどね、
あまりに凄かったから、二度書きしちゃった、ほんまにしろしろよーー)

だけど、だからこそ、、ご新規さんがあれよあれよと、、、


071613er.jpg071613vio.jpg071613zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・テヌイロストリス、ステノプス・ザンジバリクス

たのしかったにょーーー。。。
台風直後は出んと思うてたけど、オリヅルエビの、真っ白とも遭遇。


071613oriduru.jpg071613runimon.jpg
オリヅルエビ、ルリモンガニ

ミナミカルマンガニは常に万歳三唱、、選挙要員に向いてるパフォーマンスね、これ!


071613nejire.jpg071613kani.jpg
ネジレヤドカリ属の1種、ミナミカルマンガニ

いやぁ、、、、ヤッパ,竹富南のポテンシャル、、、にゃばいっす!
これダケ、かき回された、今後が非常に楽しみっすねぇ。。。

台風も、、、たまぁーーーには、えぇんかもーーーー!!
でも、でも、、すぐはこないでね、、まだ疲労回復してないんダカだぁ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1049

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月16日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過ですやん石垣島ぁ」です。

次のブログ記事は「カエルアンコウ祭りで5JAL砂遊びダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。