今年こそは台風無しの石垣島ダイビング

  • ダイビングポイント 浜島浜島東2』他
  • hare.gif南南西 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 32.6度
  • 水温 29.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

毎年このグループさん(もしくはご夫婦さん)がいらっしゃる時は
石垣島に必ずや,,グーールグルが渦巻いててぇ、
波照間島に行けなかったリィ,ビーチダイビングしかでけんかったリィー
波瀾万丈、南の島旅行になるんですがぁ、、、
今回こそは,今年こそはと,いつもの秋にお越しを取りやめてぇ、
今月いらっしゃってくださったもんですさかイィーー、、、

大正解!!!


んでも,今日は南風強くて波照間便は欠航してましたが、、
こんぐらいは,無問題!!

おかえりなさいましぃーーの田中さん
今回は旦那さまダケェ、、、と、フィンも忘れんし、
コンタクトも外れんヨーーな,原さんに、かなちゃん、
初めましてでユメちゃん!!

関空直行便でひとっ飛びぃ。飛行機は目一杯の満タンだったソウで、
今年過去最高観光者数を誇る石垣島,,,活況ですなぁ。
(ニャッパリ弊社は蚊帳のソトー、、いつもの少人数、、)

ユメちゃんは初ファンダイブじゃキィーーニィーー、
ひとまず,ネチネチはおいといテェ、、、
のんびり,ノーマルダイビングカラァ、、、

まだまだ,ギンポ達の,婚姻色、咲き乱れておま。

070513yaito.jpg070513futairo.jpg
ヤイトギンポ、フタイロカエルウオ婚姻色

なんか,涼しいねぇ,,これ暑中見舞い用にいいねぇ、、って
出したことないけどぉ、、、、(ゲストの皆様、不義理でごめんで候)


070513ika.jpg
アオリイカ

天気最高!!!こっち方面来たことなかってぇ、、
ご希望の『珍』ではなく『幻』の島の近くにもいけたシネぇ。。

070513wb.jpg

これも、すずしげぇ。。。

070513deba.jpg
デバスズメダイ

一本で,慣れ親しんだ途端、も、オトナの砂遊びですからねぇ。
まだ居てくれてるノトぉ、、、おおっと,なんか動いたと思ったら、
こっちもカエルアンコウ。。季節ジャキィにいー。

070513kumadori.jpg070513omon.jpg
クマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ

で,これは,前の前に見つけたヤツとおんなじかミョ。
あそこらへんとここら辺に2個体生存確認ちぅ。

070513togarimo.jpg
トガリモエビsp

ピコピコが増殖中。と、
いま二人してはまってる、パズドラに出てきそうなレアモンスターみたいな、
目つきのワルい,ウミヘビさん。

070513homuradamashi.jpg070513irezumiumihebi.jpg
ハゼ科の1種-14yg、イレズミウミヘビ

何でもないところに,コじゃんといろいろ出てくるカラァ。。

070513kani.jpg070513kusairo.jpg
何か分からないものを背負った何か分からないカニ、クサイロモウミウシ


たのしいったら、あーた!!

明日は,もしかしてもしかして,今年初めて行ってしまうかミョ。

と,ソレより気になる、、、下の方の雲の塊。。
来週,海の日よーー、、たのんますよーーーーーー。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1040

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月 5日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の石垣島砂地で3ダイビング」です。

次のブログ記事は「南風また強くなってるシィ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。