南風また強くなってるシィ。

  • ダイビングポイント 石垣島御神崎愛しのエリー』他
  • hare.gif南南西 5〜8メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 33.2度
  • 水温 29.6度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

カーチバイが戻ってきたのかと思われるほど,
南風、強めに吹く石垣島です。
昨日はあっち方面だったのでぇ,今日は回り込んでみようと企んだけどぉ、
途中、結構な波で,小心者はすぐビビってしまっておりやしたがぁ
変なうねりはなかったので、御神崎使えて良かったでスパイ。

メンバーは昨日からの、ダレよりも早く潜って
ダレよりも長く潜ってて,,んでも,船上では、五十肩につき
ダレよりも手のかかる???田中さん、、、とぉ、
昨日せっかく,コンタクト無くしてないって書いたのに、も、
なくしてた、、、原さん。

ガレでフワッと浮いてるようで、、なかなかどうして、
いいモノ見つけてくる、かなちゃん、、、、
酔い止めは飲んでみたけど、ニャッパリ、ボートダイビングの洗礼ウケて
ダウン気味,,んでも水中はとっても楽しそうな,ユメちゃん。

とぉーーーーーーーー、なべちゃんが、久々登場。
ところてん、とある事情で,今日はコンデジ参戦!!!

ガレバーーーの,皆さんと,ガレアソビしてる間、
相方とナベちゃんはお魚三昧。

070613okinawasango.jpg070613monsuzumesp.jpg
オキナワサンゴアマダイ、アルファスズメダイyg

クジャクベラのフラッシングゾーンに行きたかったけどぉ、
ゴマモンガラが闘争本能むき出しだったそうでぇ、、、
君子危うきに近づかず、、、
(ゴマモンは,もちろん近づかんですが,,人生の危険な賭け事には
吸い寄せられちゃう,駄目なタイプでしてぇ,,大博打ごと、、
魅力的ですがなぁ、、、、、)て,余談,余談。

070613bera.jpg070613kaeru.jpg
タコベラ、ベニツケタテガミカエルウオ

んでも、エェガレになってきやしてん。

070613vio.jpg070613white.jpg
ステノプス・テヌイロストリス、スベスベオトヒメエビ属の1種-?(ホワイトアーム)

こういう系が目白押し。

070613subesubesango.jpg070613subesube.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、スベスベオトヒメエビ属の1種-3


その分,,ウミウシが少なめ,,明日はガンバルンバ。

070613umiko.jpg070613kisewata.jpg
オレンジウミコチョウ、

ちょっとしたきっかけではじめた水中しりとり、
迷回答続出!!これ、結構、はまるかも。。。
なんかいつの間にか縛りがでけるのに、、、大富豪の革命みたいに、
凄いワードが出てきて,,何もかもひっくり返るんだすよねぇ、、

ご興味ある方,,実際,体験してみまへんか??
水深あればあるほど,,,凄い回答でソウです。。。


070613wb.jpg070613bt.jpg


透明度は抜群によかったんでスワーーーーーーーー。
今季最高かも。。。いうて、下ばっか見てたんですけどねぇ。。。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1041

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月 6日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年こそは台風無しの石垣島ダイビング」です。

次のブログ記事は「水中マスクは,ココォーー!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。