シンさん100本記念ダイビングですぅ

  • ダイビングポイント 黒島黒島テラピー
  • hare.gif南南東 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 32.9度
  • 水温 29.5度
  • 5〜3mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

台風ができても、あっちさ行ってくれたリィ、太平洋高気圧、様々だす、
このままいつまでダイビング日和,続いてくれますかねぇ?台風もたまには
いいんですけど、ウチの予約表見て、ノーーゲストの日に一つお願い致しますぅ。
昨日からのシンさん,モエちゃんの貸し切りでぇ、
リクエストに出た,黒い島ヘェ、



ほんまにねぇ,,先日の蒼い海は罪なヤツうぅーー。
ありゃぁーーたまらんですわぁーー。

割に長い目に、透明度がエェから、、そろそろ、、そろそろ
残念な結果になるかと思いマシテン。

だって,途中の竹富航路が,,何これ珍百景!
これでモカ,ゲロ濁ってるカラァ、、、

黒い島が近づくに連れて不安倍増。。。。。

073113kuro.jpg

がぁ、、、杞憂におわったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

もう、この前より蒼いじゃん,プールじゃん!!!
しかも人気ポイント貸し切りジャァーーン!!

しんさんが、みたいいうてた,,メインディッシュは、
最初お出ましにならず、、、すわ!!、これは,外れたパターンか
思いましたがぁ、


073113aohige.jpg
ハナヒゲウツボ、

無事,
にょっきと、いつもの穴から、しゃぁーーーーーーーー。。。
んで、ガンガン流れてきたんで、、、
お久しぶりに、ハナヒゲポイントの方へ足を伸ばしてみてぇ、、
(エェ具合に船が停まってたんでね、、、すぐわかったんだすぅ)

まぁ,とっても真っ白けになったイソギンチャク発見!
絵になりまんがなぁ。


073113kumanomi.jpg
ハマクマノミyg

絶滅危惧種のチンヨウジもいたしぃ、、

073113chinyoji.jpg
チンヨウジ

休憩中は,流れてるから,シュノーケルというより,梯子活動が盛ん!な、もえちゃん。
んでも,集合写真はテレもあってか,,今日はパス。。
しぃてたのに、、、こういう状態で,修学旅行休んだ人っぽくね。


073113wb.jpg073113bt.jpg

久々、石垣潜水堂特選幕の内のメニューをば、
切り干しダイコンでセウ
冬瓜とささみの煮物オクラ添えでセウ
えびふりゃぁーーーーーーー!!

んまい!

ココで,はやめにシンサンの100本記念に,トウメイサンのスイカ登場!!
したけどぉーー、ますか、ますか、、、もえちゃん、スイカ駄目だってん、
んでも,シンサンは大好物!!よかったぁ。。。

無事,100本、、おめでとうごじゃいやしたぁ。。。

流れ、ぱ、ないんで、竹富まで戻って、ハゼ三昧。

073113ginga.jpg073113hirenaga.jpg
ギンガハゼ黄化個体、ヒレナガネジリンボウ、

真っ白い砂地に、青が眩し過ぎて、、、UVカット付きのマスク,欲しいっすねぇ。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1063

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年7月31日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂的最年少ネチネチダイバーの登場です」です。

次のブログ記事は「モエちゃんはウミウシダイビングがお好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。