左腕に銃(サイコガン)を持つ男

  • ダイビングポイント 竹富島浜島東2』他
  • hare.gif南〜南南西 7〜9メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31.7度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースで、OK牧場!水温あがったでぇ。
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。


昨夜は、琉球大学の先生がた(ナルッチにヨッシー)、
シンガポールの研究者さま,大学院学生エリちゃん
貴重なお話諸々、とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ。
石垣潜水堂でごわす。ダイビングを通してこうしたアカデミックな
お話にも混ぜて頂いて、大変、光栄でニャンコ!
ほんまに、最近はスマホ一つで、『この海老はなんですかね?』
って、ブログやフェイスブックの画像見て頂きながら、
いろいろご教示頂けて、、いやぁ、いい時代だがやぁ。

手元には『サンゴ礁のエビハンドブック』。
シンガポールの研究者さんも『非常にいい図鑑ですよねぇ』って
いた環境や,動作、季節、いろんなお話が多いに盛り上がり、
例えば、いつも見ているオリヅルエビとか、もしかして、もしかして
あれとこれとで、種類が違うかもしれない可能性が出てきたカモカモ、、

その他,最新の分類、、こんななったとか、、こんな名前だったけど
そうじゃなくなったとか、、、まぁ、ためになりマシテン。。

んでもって、今日も気合い入れての、もっともっと
なんかエェモノ出やせんかと、、
ゲストは、ニャッとマイ器材届きマシテン。
可愛いマスク顔に戻ったケンイチロウ!!おとうさんと、
自分のマスクでも,エェモンいっぱい見つけるレイコおかあさん。
毎月通いのミスター、

毎年この時期のイラッシャァイ!今回はアドバンス講習にきたノリちゃんは
海老蔵先生とマンツー講習。

んでもって、ラィティング試行錯誤中、旧赤ジリ2号さん
改め,今日から,左腕にサイコガンを持つ男っす!
AKU2道場に入門、ガッツりガリガリのゴリゴリ,逃げ場無しの
一撮入魂!!!ソレを,まわりで見ているかおりサン。

んでぇーーー、そうねぇ,,いろんな可能性はあるけど、
今回は、こういうパターンでいってみようってことになったみたい。

ナデシコ撮りながら、、、あーだこーだ、、、しながら、、
海蜘蛛、、、、、ん!!!!


062313nadeshiko.jpg062313umigumo.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

じゃんじゃん,モードがそっち系になってきたったぁ。

062413azami.jpg062313komidori.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)アザミカクレモエビ、コミドリリュウグウウミウシ


も、わかりますか?手前右端っす。くわえ煙草も素敵!
ん!!なんもいえねぇ(海老蔵は北島康介にもにてるらしい!?)


062313wb.jpg062313bt.jpg

相方が後ろにぶら下がっとるけど,これ,顔本のアイコンにしませうよー。

さっぱり冷しゃぶがおいシュうごじゃいやした。。

あとはオトナの砂遊びしながら、相方熱血指導。。
サイコガン、、、ガンガン撃っておられおるようで

リクエストのトガリモエビsp、、まだ居てくれやした。


062313togari.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)


てぇーー、サガミツノメエビ、、えぇねぇ。
緑のテッポウエビの仲間もオメメ素敵。。

062313sagami.jpg062313tepou.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

うぁぉーーーー、フィコカリスシムランス、、
ちょっとだけよーーー♪

062313pc.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

ヒメイカ,,,この背景がたまりまへん。

062313himeika.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

明るいパターンもね。

062313mon.jpg062313korodai.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

んでも、スヌートの可能性タルや。

062313hatatate.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

あの!!!!あれだけ,全然興味なイッって、
全くスルーだったノニぃ、ウミウシ撮影してるシィーーーーーーー!

062313kinuhada.jpg062313mozaiku.jpg
(撮影/旧赤ジリ2号さん)

昨日のデータお借りして、、ほーほーふむふむ、、
相方が調べもの、、、、した結果アシストに入って、今日はこの感じ、、
んでも,まだまだ引き出しいっぱいありそうですねぇ、、

ん!水中写真て、、えぇねぇーーー。
ダイビングって、たのしいねぇ。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1029

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年6月23日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「常連サマーどかどかダイビングは続きます」です。

次のブログ記事は「ポンさん曰く『ワイド,ワイド,ワイド??』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。