百式で潜る石垣島ダイビング2日目

朝一の到着で石垣島入りしたマイちゃんコーチャンを
空港まで御迎えしてぇ、順々に、王子,ヤマピー、ピックしてぇ、
チャリツーとミスターには徒歩での集合、
今日から我らがツーチーがスケットで登場。
賑やかな,ホワイトベース、、、、おっと、違った!!百式でのダイビングですぅ。

向かう先はニャッパ、ウミウシィウッシッシーー。
ブリーフィング無くても,,皆さん、かってしったるダイビングスタイルぅ、
ミィーーンなエェモン見つけてくれはりますぅ。

いったん入港、、皆さんが船でランチ食べてる間、
羽田直行便で来ていて、ホテルで待機しててくださってた
初めまして!!!の、まりこさん、、、いうて、、にゃぁーんか、すっかり
常連さんみたいだぁ。。。を、
御迎えに行っての再出航、、

050413hontensu.jpg050413kakure.jpg
ホンテンスモドキsp1、卵を世話するカクレクマノミ(撮影/カレー王子)

なるべく、大混雑するところは避けたいケドォー、
GPSないカラァ,、オリジナルポイントではなく、、人気ポイントの
端の方で、、、ねちねち、、ねちねち。。


050413akahoshi.jpg050413warekara.jpg
アカホシカクレエビ、ワレカラ(撮影/カレー王子)

かわいんが、みつかるよねぇ。。

050413monko.jpg050413kobushime.jpg
コモンウミウシ、コブシメyg(撮影/カレー王子)

カレー王子はカゼッピキだけどがんばってくれとります。

って、この写真いい!!!グルって、一回りしてますよねぇ。

050413wb.jpg

王子的に折り鶴は、、もうえぇ、、いうとるのにぃ、、
ブログ用にね、、しゃしゃっとね。。

050413oriduru1.jpg050413oriduru2.jpg
オリヅルエビ1号、2号(撮影/カレー王子)

んで、疲れも、程々,ハプニング続出で、、もう、
ワテのメンタル、、そろそろやられそうに、、なっとったケドォーー、
こんなん,出てきちゃったラァ、、あっちゅうまに
心も満タン!!!!!

メーター振り切りすぎて,、エェのが、何もない殺風景なガレの中、
煌煌と、、、光って見えましたわぁ。


050413umiuhshi.jpg050413namakoumiushi.jpg
リュウキュウカスミミノウミウシ、バイオレッド・ゴニオドーリス(撮影/カレー王子)

すてきぃーーーーーーーーーー!

050413kanko-f.jpg050413neaka.jpg
カノコウロコウミウシ、ネアカミノウミウシ(撮影/カレー王子)

えぇでせう??

050413pika.jpg050413tensen.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、テンセンウロコウミウシ(撮影/カレー王子)

皆さんの戦利品もいっぱいでしたぁ。

050413togemino.jpg
トゲミノウミウシ(撮影/カレー王子)

いっぱいネチネチ楽しみすぎちゃったかラァ、、、入港する頃には、、、
日が暮れかけたとヨーー。。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月 4日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバーダウンによるブログ遅延について」です。

次のブログ記事は「チャリ通のオレンジメッシュよさようならぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。