MY一眼を買ったったゆかりのチャレンジダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島ガッ活!』他
  • hare.gif
  • 東〜東南東 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 29.4度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


ニャンかお久シィねぇ、ゆかりがマイ一眼担いで2回目の登場っす。
これまではうちのレンタルで、いろいろアタック!ついに,自分のカメラで
今まで撮ってた動かないものから,魚もあるYO-YO-YO-.
ひっさびさ、独立初年度、良く使ってたダイビングポイント行ってみたらぁ
まぁ石垣島のサンゴも,捨てたもんじゃない。
あたり一面,びっしりとフォレスト復活!!アンカー打つにも、ものすご慎重を極め、
ほんのわずかなガレか砂以外は、、敷き詰められたカラフルな枝サンゴ畑ぇ、、、

いやぁーーーーーーーーーーーーー、ココに来たのが3年ぶり??
こんなに復活,,いや,これまで以上に凄いことになるんねぇ、
すごいねぇ、、、、お魚も格段に増えたしぃ、、

体験ダイビングや,講習だと、サンゴ折っちゃいそうなんでぇ、
上等なスキルのお魚マニアさんかぁ、、、シュノーケラーかぁ、

まさかまさかの、ワイド希望の方々!!!いらっしゃいましたら、
水深,わずか3mありませんからねぇ、、、、太陽キラリん,半水面とかも、
でけるかみょーーー。真っ白砂から、にょっきりつぶつぶエダサンゴぉー、、
カラフルなお魚達がウジャァーー状態!!うちのブログには、
まず出てこん絵柄ですが、
そんなとこも,入荷致しやしたぁ。。。

却下覚悟で、、、リクエストしてみてくださいましぃ。。。

そそ、これは,何度も見たいらしい。


052013moegi.jpg
モエギハゼ(撮影/ユカリ♪)

背景がね,いい感じにボケてくれるのが,難しい難しい言うとって、
たのしそーーー!!YO---!

052013ginpo.jpg
ミナミギンポ(撮影/ユカリ♪)

めざすは、『ほわっち』撮り。。

052013ebi.jpg
ハモポントニア・フンジコーラ(撮影/ユカリ♪)

副会長は,朝、見送りにきてくださいやしたぁ。

052013wb.jpg


これねぇ、、、スケスケと,茶々なマダラが、、たまらんぜよ!

052013bera.jpg
ベラの仲間(撮影/ユカリ♪)

お魚いっぱいでセウ。。

052013hasnasdai.jpg
キンギョハナダイyg(撮影/ユカリ♪)

目もボディも黒いからぁ、皆さん苦労する物件の一つ。。


052013hanahige.jpg
ハナヒゲウツボyg(撮影/ユカリ♪)

こりゃねぇ、、、内湾によういるんですが,,とってもエェとこいたでぇ。
カエルが乗ってたりしそうな、、、これダケ浮かんでても風情のあるグリーン。

052013umiushi.jpg052013togetoge.jpg
ドーリス亜目の1種、トゲトゲウミウシ(撮影/ユカリ♪)


トゲトゲは,ゆかりの永遠のテーマだそうで。。。

つってよーーー。なんとなーーくの砂地で、、ぴこっ!!

この動きは、、、、もしやぁ???、、、
と,相方呼んで撮って貰って、、、、、初めて、、

♪るねっさぁーーーーーーーんす!

こりゃぁーー、例の男爵さんじゃん!!

髭もじゃ、、の、もじゃもじゃ,,,ワテの駄目な肉眼視力なんかじゃ、
みえんぜよー!

正解でよかったぁ。

052013hige.jpg
ヒゲモジャハゼyg(撮影/ユカリ♪)


全体で1センチ、、この剃り残しのヒゲが、、一ミクロン、、まではいかんか、
もそっとあるけど、、、ちいさかったぜよーーーー。。。。

この,サンゴが大復活遂げた
普通ならノーマルワイドポイント!

前は、ガレの隙間がすんごい臭ったけど、、砂地、、まだまだ
いろいろ出そうぜよ。。だから,おもしろかねぇ,,海ってねぇ。。。

固定観念はいけんねぇ、、、あしたも、出たとこ勝負で、
どっか、いったろーーっと!






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1000

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年5月20日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「べた凪からウネウネまで石垣島の海は広いさぁ」です。

次のブログ記事は「れいちゃん石垣島ラストダイビングでやっと荒れ女卒業の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。