真冬並みの寒さの石垣島でダイビングしましたヨン

ハイサイ,石垣潜水堂でございますです。
少々ダイビングブログにタイムラグがあるような状態ですが
ご了承くださいましぃ。。昨日は、爆弾低気圧の影響が
どこまで出るか,,また北風にいつ変わるか、、、
朝の天気予報や海の状況など鑑みて,安全第一,欠航と、させて頂きニャンコ。

ゲストの皆々様は、辺銀食堂でランチしたリィ、
シーサー手作り体験工房に出向いたリィ、、、
マッサージ等々で、、、陸上の石垣島を満喫されてラッさったようで、

さぁーて、どどん、と、仕切り直しての、、あんれまぁ、、
寒くね?いや、、とても寒くね???

久々、、、洗ってしまっておいた,冬支度グッズ
綿入長ズボン(いまはなんて言うんですか?こういう表現の方が、しっくりくるもんねぇ)
とか、首巻き(ネックなんちゃらでしたっけ?これもカッコエェネェ,あったカイシィ)
引っ張りだしてぇ,,今日はこれから黒島合宿にいかんといかんカラァ、
最初のお迎え時間は、朝7時45分でスパイ!!

ココでレイちゃんピックのぉ、、、
しまかぜ滞在中の、竹ママ&コダサン、、んでぇーー、
昨日は飛行機到着だけになっちゃったけどぉ,,今日の主役の、のんさん!

乗せてぇ、、、、寒い寒い,,,あーー寒い,,と,連呼してたけど、、
ガッツりドマクロ,,被写体にロックオンしたら、しばらく動きませんぞえぇな
皆々様と,桜口近辺にて、、ねちねちとぉ、、

んでも,案外,いい出物アリマシテン。
みなさん,寒い寒い言うとルケド、撮影熱はヒートアップっぷ!!



040713kaerumodoki.jpg040713kaeru.jpg
カエルアンコウモドキ、イシガキカエルウオ



40713kurosuji.jpg040713shiro.jpg
クロスジリュウグウウミウシ食事中、シロハナガサウミウシ



040713kurage.jpg
クラゲの仲間


2ホン潜って,お弁当は,手渡ししテェーの、、
『んじゃぁ、3時に離島ターミナルよーー』と,いったん解散!

再び集合して、、牛の島ウッシッシ、、、黒島へ行ったんザーーマすぅ。。
この日のために、2月に予行演習御泊まり会は、いっておいたのでぇ、、

またまたお世話になります、みやき荘、、ハジメちゃんがお迎えにきてくれマシテン。
んで、お宿ついて、、北風は冷たいから,,寒いんだけどね、、
徐々にお空が明るくなってきて、、
どななか、ちと、宮里海岸まで、テクテクとーーー、、
って,5分もかからんしねぇ、、、目の前にパナリ島,,の,向こうに,西表。

040713k3.jpg

そうこうしてるうちに、、、まんまる太陽出てきまして,,見事な夕日!

040713k2.jpg

♪あーーの,人は,あの人はぁ、わぁーーたーーしぃーーーダケの十字架、、、って
ワテのなかでは特捜最前線じゃきぃ、by F.チリアーノ
(二谷英明はテッパンですが,,夏夕介も捨てがたい)

もちのロンで,オリオンビール片手に大変えぇのが、、拝めましたねぇ。
(こういうのが離島泊の醍醐味、、なんにもない、海と空とウシとヤギとね、、
最高サァーーー)

040713k4.jpg

んでぇーーーーーーー、お夕飯頂いて、、
(竹ママからモエの差し入れ,,これで,のんさんお誕生日おめでとう,の,あじ!乾杯)
ゆんたくしながらぁ、、

実は実は,今回の参加者,ミィンな、めでタイ。。。こと目白押し、
だもんでぇーーーー、事前にね、、
みやき荘全面100%ご協力のもと!!!!!!
もう,世界に一つよ,,しかも3月9日に結婚したばかりよ、
みやき荘,若女将の手作りケーキで、、、、おめでとーーーーーーーーーーーー!!

のんさんは、はっぴーばーすでぃ!
竹ママが666本記念!コダサンが333本記念!!
いぇーーーーーーーーーーーいい!(フライングもあったけどぉ)

夕方逢えた人懐っこいヤギさんの夢見ながら(たぶん,コダサンがね??)
黒島の夜がふけるのでアリンしたぁ。。。

040713k1.jpg


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/962

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆弾低気圧さんお手柔らかニィ。」です。

次のブログ記事は「ニャッパり穏やかな海でのダイビングっていいねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。