爆弾低気圧さんお手柔らかニィ。

  • ダイビングポイント 竹富南『Z(ゼータ)ポイント
  • kumori.gif
  • 南東〜南南東 7〜10メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.7度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。
ニュースにもなっておりますが,爆弾低気圧さんが
いよいよやってきそうです。。前線の末端ではありますがぁ、
ココ石垣島も,コじゃんと影響受けそうでぇ、、
明日のダイビングに関しては,,明日朝の時点で、
決めさせて頂くことにしてぇ、、、、、

とりあえず,今日の海だス。。

昨日からの竹ママ&コダサン
(竹ママは昨夜とっても敏腕インタビュアーさんだったとか,このお話楽しみ♪
コダサン,今日は秘密兵器あるから、、にゃんとかなるかどうか?)
に、くわえてぇ、、、ゆかり!!
もち、ゆかりは一眼レンタル。。。

がっつりこ、写真ネバネバ粘っちゃうヨーーーで、
竹ママからのリクエストにもあった,お魚の正面顔を狙いたいリクエストに
ぴったりの出物が,,エントリしてボート下で、いきなし登場!!

しかもこいつが,マッハで動き回るんで,,サァ大変。。
皆さんにネッチョリと、糸引くまで粘ってもらって、、
ぽつぽつ生えてる無精髭と,,,ピンクの口元が,素敵やん!!




040513haze.jpg
イサゴハゼ(撮影/ユカリ♪)隙間、隙間へと・・・

こっちも輪をかけて動くんだかダァー。。。。

040513haze2.jpg
ヨリメハゼもしくは近似種(撮影/ユカリ♪)

つーーか、ボート下で,撮影アシストに夢中になってたんで、
しばし経って気づいたんだすが、、、、

ここ、どこ???

全く見知らぬ風景、、、潜りたかったポイントの隣の隣ぐらい??
お初じゃね??ここ??

んでも,,エェ感じのスナガレで、、、このテのハゼサンがてんこもり。
結果オーライで、いいとこ、みつかったかもぉーーーーーーー。

普通種だけど,目柄ありきで、ほわんとねぇ。。



040513kanzashi.jpg
カンザシヤドカリ(撮影/ユカリ♪)

船の上は、波がざんぶざんぶ、、、また天気予報ハズレよったシィ、
(だから,なおさら,明日が,全く読めません,,厳重警戒っす)

おつぎのガレでは、、、ずっといてるペアさんが,卵持ってたリィ、


040513zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクスのペア(撮影/ユカリ♪)

ウミウシも旬のモノ,,,少しナガレもあって,,全員に行き届かなかったのが
無念で5JAL。。。

040513togetoge.jpg040513kanoko.jpg
トゲトゲウミウシ、カノコウロコウミウシ(撮影/ユカリ♪)


いつみても,ハクション大魔王の瓶の人なんですが、、、

040513shimaiso.jpg
シマイソハゼ(撮影/ユカリ♪)

ゆかりにはぼちぼち浮遊系にも、挑戦してもらいやしたぁ。

040513kurage.jpg
クラゲの仲間(撮影/ユカリ♪)

てぇーー、ん!!寒かったノーー,水中。。(秘密兵器を持ってしてもね、)
なんか冷やっこーーいのが流れ込んでたねぇ。。。

ムリせず2ダイブで終了。。。着替えてからノォーーー、、
港で,ぱっち!

040513wb.jpg


さぁ,天気予報やあらゆる情報集めて、明日に備えますです。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/961

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月 5日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラガッツり肌寒かった石垣島で到着ダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「真冬並みの寒さの石垣島でダイビングしましたヨン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。