石垣島の人気ポイントで誰とも会わずにダイビングぅ。

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東〜東南東 4〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.1度
  • 水温 24〜25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。


はぁーーーーーーーーーー!!やっと太陽でたぁ!!
じぇんじぇん気分が違うぜぇ、、もう、朝から雨振った時には、
石垣島気象台さん、、じぇ、じぇ、じぇぇーーーだぜぇー!
って,思ったケドォー、、明日ももちろんこれからも晴れてねぇ。
今日は人気のダイビングポイントもからめた選択に関わらず、、、結局、
ん!!ダイバーに人っ子一人、逢わなんだ。

タケゾウが,今朝、滞在してるお宿の、他のゲストさんとの会話で、
『行ってラッシャァイ,海でも逢えればいいですねぇ』って言ったら、
『どこで潜ってるんだっけ?』って,聞かれたから

『潜水堂です』
って,答えたら、
『あ!!ジャァ,絶対逢わない』って、即答されたそうでぇ、、

どななイメージ??ウチの店ぇ??

確かに,ほぼオリジナルポイント、、既存のとこでも,コース全く違うしなぁ、
でも、即効,そのお答えって、、なんだかねぇ。。。。
ま、えっか!

何はともあれ,色がつくってことはいいんです(色物って意味じゃないよ、
んでも,なんか,キワモノって,気もせんでもないけど、、こんなお店??)

ちと,レギュが不具合だけど、ソレより,寒いのが、どげんかせんといけん、ちゅー、
ミスターからは、いつものアーモンドチョコの差し入れ、あじゃぁーす。
船上の糖分て、なんでこげに美味しいんJARO??

今日からのジュンコさんは、、珍しく,寒いサムイを連発!!
これからお越しの皆様,,場所によって寒く感じるかも,,
水温25度表示は、でてルンすけどね。
雨振っちゃったら,,ニャンか寒いよ,水中も、、
例のあの,水中で抜群に,いいヤツ,,用意してきてもいいかミョ。

っと、タケゾウ,たっての希望で、にゃっと行けました、
ちと,深いとこまで、、、、
見れてよカッチャ。


042813moegi.jpg
モエギハゼ

ついでの,最近はコっチの方が萌えてる、新種かもしれないナマコ、

042813namako.jpg
新種かもしれないナマコの仲間

一応,お名前の候補は勝手にあげさせてもらってるから、
お名前決まったら、また、ご報告しまっさ。いっつも、びやぁーーー!!って
なってるのが、さらに良し!

ほワッと,お魚もねぇ。

042813amamiyg.jpg042813kuma.jpg
アマミスズメダイyg、クマノミyg

プリプリのが、いてマシテン。

042813ika.jpg
コウイカの仲間卵

今日だけゲスト様の人数、いつもぐらいなんで,,
写真、各々、十二分に刺さって頂きニャンコ。

前半最終日にして、やっと、片手ポーズ決まったね。タケゾウ。

042813wb.jpg042813bt.jpg


紹介最近センから、、、今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ボイルトマトのおいしいソースがからまったチキンディップ
ブロッコリーとトマト、、に、あっさりしょうが豚漬け
んでも,白いご飯の上に、こじゃんとご飯のお供が乗ってるから、それだけでも
飯いけそうな気がスルーーー。

042813pigsea.jpg
Kyonemichthys rumengani

あれ?今日,,魚多いゾーー。

042813sumire.jpg
スミレナガハナダイyg

キンギョハナダイが,花火みたいに見事でした。

042813kingiyoyg.jpg042813berayg.jpg
キンギョハナダイyg、ヒレグロベラyg

そういうのも好きなんですが、、、ジュンコさんからのリクエストはもちろん、
こっち、、、

042813ie.jpg042813shirotae.jpg042813usagi.jpg
パイナップルウミウシ、シロタエイロウミウシ、ネオンモウミウシ

なんか,お手ててが可愛いねぇ。

042813kobushi.jpg
コブシガニの仲間

ウチのニャンコは,連日全くかまってもらえず、キャットタワーから,こんなポーズで
アンニュイな,目線を投げかけておりまする。

ん!!、あと2週間,こげな状態だけど拗ねずにおってねぇ。。
がんばって、餌代、稼いどるからよーー。。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/979

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月28日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウツボ大好きカョのご帰還で黒島ダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島青空の下で久々ダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。