石垣島青空の下で久々ダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • hare.gif
  • 南東〜南南東 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.7度
  • 水温 24〜25度
  • 5mmワンピース+フードベストいるかいらんかいうたら、いる!
  • 船上はアツい日モ出てきましたが、日焼け対策にボートコートあってもエッかも。

念願の太陽ダァーーーーーーーーーー!!今日と明日ぐらいカニャぁ?
ずっとこんな天気ならいいのに,石垣島ぁ。。。
海もペッタペタ,どこでもダイビングでけるけどぉ、、
言わずとしれた,ちと,道を外れた(失礼!!)
珍しいモノが見たい,撮りたい,探したい!!!我こそハァーー!!の
ウデに覚えのある強者達が,,集う、それが、GW!!

今日からスタートは、、、12月に、真新しいBCレギュになった、ともこさぁん。
にゃんと、D800を引っさげてきた,トッポジージョさん!
ゆかさんからのメールではゴープロ、、って書いてあったから二重にびっくり!

もちろん、そのゴープロも、、持参!!!
船上や,道中、海の中までいろいろ撮影,,してる訳ではないけど
バッテリーのもちがねぇ、、、にゃぁーーんて、

その理由が,休憩時間判明!!
(G,O.P,RO、、、、、、ごーーぷろ!!じゃん!って、すんません
その場にいた人しかわからん、内輪ネタだす。)

んでぇ,,まるでスタッフのように働いてくださる、連チャンミスター!
トッポジージョさん,ゆかサンはぁ,沖縄本島の、とあるなんでもない交差点で
まさかまさかの,ミスターと遭遇!!

その他,石垣島のとあるこじゃれたBARでは、、にゃんとにゃんと
王子と遭遇。。。BARの人から『こちらの方もダイビングされるんですよ』って
紹介されたのが,ニャンと王子。。
『どちらで潜られてるんですか?』って、ともに、
潜水堂!!!ダッタって言う、奇遇!

ニャにか,,,引き寄せるんですね、、にゃにか!!
(このお正月には、真栄田岬で,ウチの常連さんが,ミスター見っけてたシネぇ
世界に広がる潜水堂の,、輪,,WA!!!古っ!!!)

今日はさすがに寒くないだろうと思っとったけど,,寒がっとるジュンコさん!
ほんまに,今日夜はしっかと,ビールで喉うがいよーーー。。

んでんでぇ、、、あれ??ついこないだ、逢いましたよねぇ、、、
記念ダイブのお誕生日の喜び組とお戯れたヤマピー!!ニコニコの登場っす。

人数いっぱい!!いつもより,目配り気配り、、うすーーーなってすんまそん。
水中でも,全部のネタを、全部皆さんにおみせでけんかもしらんけど、許しテェー。

のっけから,ガレバで一斉ネチネチ、、中だるみしたけどぉ
(わては、指示棒なくして,一回,ヤマピーに見つけてもらったのに,またなくした)

ドドンと,来たねぇ。。

小振りの赤!!!

042913oriduru1.jpg
オリヅルエビ〜赤

からのぉーーーーーーーーーーーー!!この時期に出始める、、
きたーーーーーーーーーーーーーー!!グリーンだよ!いいんだよーーー!!

042913oriduru2.jpg
オリヅルエビ〜緑

だから、、なにかある、、、なんもブリーフィングもないしねぇ、、
出たとこ勝負、、中盤なんも出んくなって,,イヤァーナ,汗が背中流れてましたわぁ。
心臓に悪いけど,,このスリルが,ある意味,たまらんぱいぱい。。

んでぇ、、どうにか,なんか,出るから、、、よかったぁーーー!

次からチームを分けてみてぇ。。

トッポジージョさんはね,,そんなカメラになっちゃったらね、
ある意味,相方の餌食。。。。
あーだこーだ、、、指示が飛んどりやす。

042913hontensusp.jpg
ホンテンスモドキ属の1種-1

いっぱいよーーー!!!青空気持ちいいよーー。。

042913wb.jpg042913bt.jpg


いろいろいっぱい見てるケドォー,,じっくり撮影でけんのが
混んでるとキっす。

042913iroumi.jpg
ノウメア・ワリアンス

だから写真少なめ、、

042913kogane.jpg
コガネキュウセン幼魚


このあとも、あんまし写真上がらんかもシランけどぉ,これもゆるしてぇ。。









<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/980

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年4月29日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の人気ポイントで誰とも会わずにダイビングぅ。」です。

次のブログ記事は「バタバタでダイビング日記短いかもよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。