2012年石垣島から年越しダイビング。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ7』他
  • kumori.gif
  • 北北東〜北 5メートル
  • 波 4メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 15.1度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

これからみんなで石垣島の年越しそばでも食べにいこうかっちゅう話しで
大忙し、多分このダイビングブログも手抜きになりそうな、者っす。
今日も,なんか南の島じゃないみたい、、んでも、そんでも
ねちねちねちねち、、、ひたすら,,小物探してエンヤコラ!!
ま、来年もこんなスタイルですけどねぇ。


今日から登場は、何年目ですかね,一緒の年越して新年迎える,ヤマピー。
今日はなんだか,ジャーマネ風!?
例の,,中国からのお土産『アメージンゴスパイゲーマン』
持ってきてくれたでぇ。。。

一年越しの、こーさん!!
も、ね、レスキューもダイブマスターもうちで認定だからね、
ほぼスタッフ扱い、、今日も水中でもアシスト、
陸上でもタンク全部あげてくれたり大活躍,,来年もお願い!!だは!

あとはぁ、、、
実は,ストロボ差し込むとこが間違ってたかも、、な、こ−ちゃん!
ディープ講習に付き添っていったけど,普段のウェィトが重すぎて
すんごい沈んでった,マイちゃん。

その,アドバンス講習やらんといけんカラァ、
今日こそ,充電バッチしなのにぃ,,なかなかカメラの登場がなかった
イシガミミカ(もう、フルネームが主流に)!!

オープン講習総仕上げの、トゥーミカ!!
ついでに初ファンダイブもガレデビューさぁ!!
いきなし、エビとか見つけてるシィ、、、、
明日からはなんと、PEN3用意してるって,
ソレ、、ライセンス取り立てのヒトがいう台詞じゃなかとよ!

とぉーー、アッチューーマの最終日になったった!
にゃっぱり、石垣島の太陽は一昨日が最後になってしまって
サブイサブイ,たえてたえてのダイビングとなった,コンノサンご夫妻ぃ。。。
次回は暖かい時にリベンジしてねぇ。。ん!!GW明けとかよ。
まっとるーーーーーーーーーー!!


にゃは!!満員ダイ御礼!
こんなに乗ってるホワイトベース、、、しゅげぇーーー!!状態!

昨日風邪を引いちゃったスーパースケット、きくちゃん!
ありがとね,助かったば!

あと、もう,ほんまに,スタッフぅーーーーーーーー!!
す、たっふぅーーーーーーーーーーーー!!な、ツッチー!!
なにからなにまでっす,,,でも一番は,こちらが本業。


123112kimadara.jpg
(撮影/あめつっちさん)


自分で見つけて,,,上等撮影!!!すばらしか!


123112mino.jpg
(撮影/あめつっちさん)


これもつっちーね。。。最近ウミウシ探しにハマってきたって、、しめしめ!!


ほらぁーーーーーーーー!!いっぱいいてるでしょう。。。
稼がせて頂いとりやす!!

123112wb.jpg123112bt.jpg

2012年ラストの石垣潜水堂特選幕の内ハァ
年越しそば!!!入ってたシィーーー。
お義母ちゃぁーーーーーん。毎日毎日、ほんま一回だって同じメニュー無し、
美味しいおいしいお弁当をば、、、ありがちょーーー!!




123112hidoro-s.jpg
(撮影/あめつっちさん)


いっぱいモノ出たけど,,,写真あげてる暇ハ、なす。。


123112hikari.jpg
(撮影/あめつっちさん)


ダイジェストで。。。

港着いたら,にゃんと、エビゾー登場!
『寒かったでしょう』って,みんなにホットコーヒー振る舞う、
こういうところが狡いよねぇ。。。。さすが,エビ様、
ありがちょーーー!!


123112isobana-s.jpg
(撮影/あめつっちさん)


いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
今年潜り納めも、、無事に終了致しやしたぁ。
日頃のご愛顧、誠にありガチョーサンドすぅ。

潜りにきてくださいました皆々様、本当にありがとう5じゃいましたぁ。

来年で7年目に突入する石垣潜水堂、
夫婦二人で細々ネチネチ,,,このスタイルは変わりまへんので、
痒いところには決して手も届きませんし,お店もなけりゃ、ログつけもありまへん。

んでも,エェよと,大甘えに甘えさせて頂いて、ありがたいこってすぅ。。

その恩返しはその日とりっ立てのネタオンリー!!
何の取り柄も5じゃイマせんが,
飽くなき探究心と,向上心だけで日々精進!!

来年も,一期一会のとびきりネタを、
ネッチョリじっくり探していけたらと思うておりますので、
一つ、どうぞヨロヨロシュゥー。。。


2013年、、、このブログを呼んで頂いてるすべての皆様に
幸運が舞い降りてきますよう御祈り奉ります。。

石垣島より、、、良いお年ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月31日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島も厳冬っす。それでもネチネチダイビング。」です。

次のブログ記事は「2013年石垣島からダイビングはじめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。