台風前の駆け込みダイビングって何度目だこのタイトル!?

  • ダイビングポイント 名蔵湾『鼻ちょーちんの根』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東 8〜10メートル
  • 波 4メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.5度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

ギリギリまで、ダイビングぅーーしてますよーー。
港で、知らない漁師さんから『今日でるんか?気ぃつけよぉう!』と声かけて頂き
モチのロンでの安全第一!!キモに命じての出航も、、昨日より穏やか!?
29日にはズバリ直撃石垣島!!いやぁーん、、船ないなったらどないしよう??
と,今日の夕方にはいい子に台風対策ぅ。

ガッツりガツガツにゃらんとニャバイのでぇ、、、3本ネッチョリ潜ったあとに
がんばってみたけど、、日がドップリ暮れてきたから、、あとは明日、、
でければビーチでもぐりんこでけたらいいな、、そのあと、
本気のグルグル巻だわさぁ。。。

と,その前ニィ、、、
『このポイントいいよねぇ』
お魚好きのアリマルサンにはすっかり気に入って頂いてぇ、、
ん!!珊瑚モリモリ、、カラフルな魚イッペェマーサンドーーー!!

『潜水堂じゃない』byウシ君にはいわれましたが、、ほんま
こんなノーマルなところも珍しいっすわぁ。。
そんななかでも、、コ珍しそうなの。。。

092612raidentenaga.jpg092612sangoyadori.jpg
ライデンテナガカクレビ、サンゴヤドリガニの仲間(撮影/有◯さん)


柏島がホームグランドの方にはアサドスズメダイや、チゴベニハゼは
大騒ぎだそうでぇ、、、、、普段ノーマーク種も、、指差し確認。。

最近かわいらしい名前がついてぇ、、一気に人気が出てそうな、
こっちも、良く見かけるけど、、子鹿,、言われたら、、ちょっと
気になるもんねぇ。。

092612kojika.jpg092612chigobeni.jpg
コジカイソハゼ、チゴベニハゼ(撮影/有◯さん)

この小さいごま塩頭、バッツシィです。。



092612ichimonji.jpg092612gfingayg.jpg
イチモンジコバンハゼyg、ギンガハゼyg(撮影/有◯さん)

昨日収穫のあった、鼻ちょーちんの根。
今日は少しずらしてアンカリング。。またもや、イチゴパンツ発見!
濁ってなければ撮りやすい場所。。。
その周りはギンガハゼ畑、、グレーも混ざって、、
ここでは、とすぃこぉーーと、マンツーで、、バッチし秘密兵器あるから
ちんまい者三昧。。。

そそ、このハタをご紹介しようと思ったら、フチドリカワハギのygが出てきて
ソレが隠れた方向探していたら、、ニシキテグリの幼魚まで飛び出してきて、
んもうぅ、湾内、、たまらんたまらん。


092612hatayg.jpg
ハタの仲間yg(撮影/有◯さん)

今日はカメラ忘れちゃったカラァ,、お弁当の写真もないし
集合写真は昨日の使い回し、一部訂正。。。

092612wb.jpg

3本めがみどりさんの250本だと、てっきり思うとったら、、一本目だった。。
御免で候、、、おめでとうの記念者の写真もないズラらぁ。。。

お魚好きの皆さんに、、心くすぐる良品あります!

092612sangiru.jpg092612chiyochiyo.jpg
サンギルイシモチ、ウミヅキチョウチョウウオyg(撮影/Mr.低気圧2号さん)

バッツし、じっくり勝負してみて下せぇ。。

092612hazesp.jpg092612hohobeni.jpg
ハゼ科の1種-1、ホホベニサラサハゼ(撮影/Mr.低気圧2号さん)


少ないけど、、なんとか、うっしっしぃ。。

0962612uchinami.jpg092612fujinami.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、フジナミウミウシ(撮影/Mr.低気圧2号さん)


ある程度の透明度はあった方がエェねぇ、としみじみ。。

092612okkinawahon.jpg
オキナワホンヤドカリ(撮影/Mr.低気圧2号さん)


はてさて、、、直撃です!!!!真面目に強烈です!!!
船もそうだけど、、駐車場に置いてる車でさえニャバそうです。。

29日前後は停電になるかも。。。
なるべく早めに情報上げますが、、、メールな滞るようでしたら御免で候。

お覚悟アレ!!!はいなぁ!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月26日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元のブログでダイビング日記アップップぅ。」です。

次のブログ記事は「ギリギリっすボートダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。