元のブログでダイビング日記アップップぅ。

  • ダイビングポイント 名蔵湾『鼻ちょーちんの根』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東 8〜10メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 30.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

毎日この話題からで恐縮です。もう、多分、石垣島にねぇ、、
来ちゃうんでしょうねぇ、、、台風さんねぇ!!はい!
北風強いですよーー既に今日からぁ。。。久々行った大崎はぁ
まぁ、ビックラするぐらいのダイビング船が大集結のぉーー、
滅多にあわないダイバーさん、結構毛だらけ猫灰だらけにつき、、
即効,、、ダァーーーレもおらんオリジナルポイントに、逃げ込みましたがなぁ。

でも、湾内もココまで来れば、、ジェーーンジェン、穏やかぁ。。
しかもぉーー、エェ,、砂地見っけぇ!!
ココは開発の余地アリアリ。。なんか出そうよ、、なんかぁ。。

いうて、ゲストハァ,、昨日の電話で、即効
『僕じゃないからね』って、早めに釘は刺されましたがぁ、、
台風とともに、、、行動中???んと、細工男改めMr.低気圧2号、、改め
ウシくん!!と、みどりさん。。
んでぇーー、ころころ土地転がしの、としコーーーーーーーーーー!!!!

みんな、ダイビング日程後半は、今のところ白紙状態、、
潜れんかったり、帰れんかったり、、なんかあったりしたら、宴会だチーム、

とぉーーー、一日予定を繰り上げ、明日までとなったアリマルサン。
今日もエェ写真じゃわぁ。。。

リハビリ先生,、改め、鼻チョーチン先生は、、、今日は相方に
『ご隠居!!』呼ばわり、、早速一本目からいじり倒されチョリマした。
このやり取り,、、見物っす。。。

つーーーて、隣の船が近くて、、、緊張するわぁ。。
いつものように大声で話してたら、、ジェンブに聞こえそうじゃしぃ、
水中でも、、あっ!!ダイバーだ!!と、思うと心中穏やかなラズ、、、

2本目からスッカリ、ノビノビしちゃったぁ。。。
ダァーーレもおらんテ、ニャッパいいねぇ。。
結構2本目のポイント人気高め,、いろいろ出たしねぇ。


まんずは、アリマル写真館。


092512kimishigure.jpg092512ogami.jpg
キミシグレカクレエビ、オガミテポウエビ(撮影/有◯さん)

細工男さんも、負けてへんでぇ。


092512garasu.jpg
ガラスハゼ(撮影/細工男さん)

今回、、改良版自主制作(ココ大変重要!!)のビー玉レンズ!!

092512hamakumanomi.jpg092512shiraito.jpg
ビー玉レンズでハマクマノミ、シライトウミウシ(撮影/細工男さん)

ちょっと風きつかったけどぉ、湾内ココまで突っ込めバァ,、波無しぃ。

092512wb.jpg092512bt.jpg


魚影も濃く、、、諸々、、、

092512hazesp.jpg092512nadeshiko.jpg
ハゼ科の1種-1、ナデシコイソハゼ(撮影/有◯さん)

魚多いでセウ。。。珍しいでセウ。

0925121irowakegarasu.jpg092512akame.jpg
イロワケガラスハゼ、アカメハゼ(撮影/有◯さん)

かわいいねぇ。。。お顔がぁ。。

092512daruma.jpg092512hatatate.jpg
アカネダルマハゼ、ハタテギンポ(撮影/細工男さん)

つって、みどりさん、でかした!!!コブシメの捕食シーン,、発見!
みんなで囲んで、、、芸能記者会見みたく、、バシバシ、とってみました..
トシコの一番好きなコブシメ,、こんな形での再会っす。。

って、右下、、、アートだよねぇ。。。砂地に咲く。


092512kobushime.jpg092512hana.jpg
コブシメに食われるベラ??(撮影/細工男さん)

んでぇ、、最後に入ったドロドロエリアで、、、イチゴパンツぅ!!!
ノーパンもいたしぃ、、すんごい撮りやすいとこに居たけどぉ
ニゴニゴ注意。。

092512manjiyu.jpg
マンジュウイシモチyg(撮影/有◯さん)


そうそう、、、この2日間、、昔使ってた、てぃーだブログで
ダイビングブログを綴っておりました。。サーバーの不具合につき
いつものブログをアップでけんかったとですぅ。
今朝のうちにぃ、その2日分は、すべてこちらに移行完了でけてますのでぇ、、
一時的にみれんかった皆々様,、、ご迷惑をば、おかけしちゃいましたぁ。。。

今日から通常通り復旧しておりマァス。。

この2日,、やたらめったら、、パソコンに向かう時間長めで、、
しかも台風でセウ、、、ずしずし、、、レバーに響くボディブロー。。。のよう。
ち、か、れ、た、にょーーーーー。

ダウンせんよう、、、がんばるんば!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月25日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた外部ブログでダイビングブログ更新ちぅ」です。

次のブログ記事は「台風前の駆け込みダイビングって何度目だこのタイトル!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。