石垣島の海は今がベストシーズンです!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 南南東 3メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.4度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

夏ですよーー。
石垣島、今ニャバイッす!空、青し!海、蒼し!
波無し風無し、絶好のダイビング日和。
今日も本当は窒素抜きで、、のんびりこ、朝から酒カックらって、
DVD鑑賞にでも精を出そうかと(引きこもり万歳!!)思うとったんだすが、
いやぁ、、この天気、、海行かんでどうする!!

293778_336650059748964_1662225631_n.jpg


相方はちょくちょくゲストさんいてる時でも、ファンダイブ気味なとコあるんだすがぁ、
ま、調査ダイブと言う名の、ファンダイブですよ。
ニャッパたまらんねぇ...24時間『♪またきみぃーにぃ』コイシテル、
いままでよりずっとねぇ、、、、人生何が起こるかわかりません。
塩水浸かれる時に存分とーー。。。

っとーー、って、深いとこまで散策の旅。。。
いやぁ、、かわいいのがいっぺーまーさんどーー!!


070312nakamoto.jpg070312umishiyobusp.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ウミショウブハゼ属の1種


魚も、、、あるんですよ、、たまにはね。。
結構好きなんですよ、、、こういうの。。

シャープアイピグミーゴビーって、名の方がかっこいい、
アイシャドー、宝塚以上にバッチしちゃんと!
こちらも、愛称の、ピグミーシードラゴンの方が人気の糸くず。。。


070312himenirami.jpg070312pigsea.jpg
ヒメニラミベニハゼ、ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani

定番ネタが定着してきましたねぇ、、なんか、夏だね。


ツキホシも、夏には近場で見れます。

070312tsukihoshi.jpg070312eboshi.jpg
ツキホシカクレエビ、エボシカクレエビ属の1種

色の綺麗バージョンな、烏帽子ぃ。。

ドップリ窒素たまったんで、次は、、浅ーーーーーーーーい、砂地。
藻場は、ニャッパ、西表だけどぉ、、
チョロちょろっと、草の生えとるとこ、、でぇ、、


070312sagami.jpg070312hiratsuno.jpg
サガミツノメエビ、ヒラツノモエビ属の1種

オトナの砂遊び、、、やめられまへん。。


070312mousan.jpg070312moumiushi.jpg
モウサンウミウシ、タマミルウミウシ


ウミウシウッシッシ、、夏もガンバルゥーー。。

今日の西空は、泣けるほど夕焼けで紅くこげてて、
あちらにはスーパームーンが登ってて、
たまらんたまらん島暮らし。。。えぇわぁーーーー。えぇわぁーー。
我が人生悔い無しジャワぁ。

そうそう、ゴールデンウィークのご褒美にと買っとったキングサイズベッド。
5月下旬にやってきてから、ずーーーーっと、玄関の大邪魔物と化しておりましたが、、

やっとこさ、この休みで組み立て完了!!(何日かかっとんじゃ!)
いヤァーーーーーーーーーーーーーー、今までのベッドは何だったんだってぐらいの
ふかふか、しっかと身体をとらえてくれる、コノたまらんマットレス。

睡眠大事!楽しいこと大事!
猫抱えて、今日もうまい酒が飲めて幸せで5JAL!

今月もドシドシ、、ゲストとネチネチするドーー。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/727

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月 3日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パルプンテ。 山のように大きな魔人が現れた。」です。

次のブログ記事は「パルプンテ。MPが回復した!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。