パルプンテ。 山のように大きな魔人が現れた。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ4』他
  • hare.gif
  • 南 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

海が蒼いゾーーー!7月ダァーー!ネチネチダイビング、万歳!
今日は、人っ子一人いない、竹富南を貸し切り!
ずっと同じような光景ばかりでもなんですからね、
石垣島って、ガレだけじゃないからねぇ、、と一本は砂地で
ハゼッタリもしてみやした。夏のいい砂にナッチョリましたぁ。
そろそろオトナの砂遊びの季節ですよーー。

て、ま、最初は、まだまだ続く、パルプンテ調査!
今日のタイトル、、どなたまでわかるんかいな?
呪文唱えて、、山のような魔人、、現れるような、、いい出物、、
探しにイッチみましたが、、

いつもの相方の悪い癖でとったねぇ、、
危うく、みんなで、市中引き回しの刑に、あうとこジャッタァぁ。
ぷんぷん匂うとこ探すまでが大変さぁ。

休憩時間まで、お出かけして、、燃え尽きる寸前の
コノポーズ、よく聞かれますが、スパイダーマン!!
糸だしてルンだす。。今はやってるヤツではなく、、
ダークサイドの方ね、、えぇ、、ツッチーの真似事ね。


070112wb.jpg


船首でお昼寝のチョチョは、、ほんまに、真っ黒に仕上がっちょりま。
トモちゃん、アヤちゃんは、すっかりネチネチの虜。
あと何回でコンプリート??延々、いろいろ出てきちゃうから、
いっぱい通ってねぇ。。。

おニューレンズでミスターの作品集はこちら。




070112orokobeni.jpg
ウロコベニハゼ(撮影/ミスター)


やっぱ、竹富は赤が多め。



070112oriduru.jpg070112yokoshima.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae(撮影/ミスター)


ご新規アールズサンが、、また、居着いて息の長いネタになりますやうにぃ。
って、黄色いのはでっかいのが出たねぇ。



070112er.jpg070112zan.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ(撮影/ミスター)


こちらもずっと同じとこにいてくれてる、紫足。



070112plms.jpg070112ebi.jpg
パープルレッグマーブルシュリンプ、◯◯エビ(撮影/ミスター)


大のウミウシ好きのアヤちゃんが、実は見たかったつってたのが、
出てくれたぁー。水温上昇し過ぎで、、ウミウシ、、がんばらんと
数出てくれんくなりやした。でも、がんばるぅーーー!!



070112togetoge.jpg
ゲトゲトウミウシ(撮影/ミスター)てか、とげとげだすね。


ともちゃんは、なんとか、バッテリーが持って、一安心。
お目当ての海老はたっぷり堪能、、よかったよかった。。
近日中また逢えるよねぇ?ともちゃん、あやちゃん!待っとるよーー。

ミスターは、今月末からのロングスティ突入につき、しばし3週間のお別れ!

チョチョは、ふらっと、さくっと、来月また来るかも、、、
さすらいの、ブラックチョチョ!!健在っす。

いやぁーーー、今年は海が、連チャンになりがち。
もう、働きすぎんことに決めたんで、明日から窒素抜き。
たっぷりこお休み頂きニャンコ!

しっかり休んで、、また次のネタ出しに備えやす。

でも、どうしても我慢でけず、、潜ってしまいそうで、、、怖い.にゃは!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月 1日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王家の谷でエビカニ発掘!?」です。

次のブログ記事は「石垣島の海は今がベストシーズンです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。